忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/11 (Wed)
数年前に主人が買ってくれたyuzupon専用アイテム・・・暇があれば・・・どーんと足をのせてます。
fe53c68f.JPG
かなり気持ちがいいんですよね~1年くらい使ってなかったんですが・・・先日より登場しました!!ふくらはぎ足裏疲れるんですよ・・・たまにベットの中にまで持ち込んで・・・知らない間に寝てるけど・・・なれたもので足の指でスイッチ操作できちゃうし(笑)先日久々に足で操作したら指攣りそうになったわい!又お世話になりまーす。
PR
2007/04/11 (Wed)
いやー自分では疲れてないと思いながら疲れてるんでしょうかね??前の記事↓「がんばって」のつもりだったんだけど、さっき気が付いたよ「ばんばって」になってるって・・・そーっと変更しょうと思ったけど邪魔くさいんでそのままにしときます(笑)
a31cd682.JPG
空弁覚えてますか?もうかれこれ流行から3年近くなるでしょうかね・・・まさかまだ週末に店で売っているとは思わなかったよ…あかぬけした入れ物にはいってるじゃん!あっ紹介忘れてた!若狭の「焼き鯖寿司」です。ちゃんと空弁おしぼり・お箸も付いてるし鯖寿司食べやすくカットしてあります。
       270e62f7.JPG
昨日の夕ご飯にしました。酢飯には白ゴマ焼き鯖とご飯の間には甘酢生姜がはさんであります・・・主人と食べて…2年以上前に買って食べた焼き鯖寿司と同じと思えないくらい味が違うように思ったんだけどなぁーすっかり味を忘れているのか・・・「美味しい~」っと言う感動がなかった・・・はじめて食べた時は美味しいっといってたんだけどなぁ~
8ee9a96e.JPG
鯖寿司と一緒に「お蕎麦」を笹を練りこんだ蕎麦なんだけど・・・確かに茹でる前乾麺の状態の時は、かすかに香りがあったけど・・・・ゆでると普通のお蕎麦でした。どちらも頂き物なんで文句はいえませんが・・・ 応援おねがいします。
2007/04/10 (Tue)
昨日日曜は12-21までの勤務だったんで主人が仕事に行ってから家にいたら朝から掃除なんてしないのに部屋の掃除に洗濯夕ご飯の下ごしらえをして出勤しました。やればできるじゃーこれが毎日になってくるとyuzuponにできるかどうかが問題なのだが・・・
9c5a4fa4.JPG
簡単な物一応21時までだが・・・何がおきるかわからないので帰ったらパット出来る物・・・パスタ!でもソースは作っておいとけるけどパスタの麺を茹でておいとけないし・・・茹でるの時間かかるし・・・麺を茹でて置いとくーん~ナポリタンなら大丈夫だな!麺を茹でて具を全部カットして冷蔵庫へほりこんで出勤~仕事が終わって携帯を見たら主人からのメールに「お疲れ様~ラーメンでも食べにいきますかぁ~」っとな・・・あぁ~残念!だけど、まだまだ疲れての外食はマジで動けなくなりまで、我慢しておくことにする。
2007/04/10 (Tue)

7日の夜に焼いたパン・・・地味に焼いてますよ(笑)
bdeaa667.JPG
やっぱり何日か食べれる食パンになってしまった。手間もかからないし、これから暖かくて発酵も早くなるし(^_^)v何か挟んであげてもいいんだけど・・・めんどくさい(ごめんよ)日曜サンドウィッチにして仕事に持っていってもいいかな?なんて思ったんだけど・・・めんどくさくて仕事場食べ物売るほどあるしって売ってるんやけど結局休憩の時は食べる気もしなくてキッチンに頼むのもめんどくさくて水分だけになってしまう・・・主人には、ちゃんと、ご飯食べるようにっと何度も言われてるんだけど・・・食べれないんだよね~食べたら動くのが嫌になるし動けないよーおかげさまで2キロやせました~

2007/04/09 (Mon)
5199f523.JPG
我が家のアスパラまだ収穫できてないですけど、美味しそうな香川県のアスパラが安かったんで買ってみました。やっぱり旬の野菜は、おいしいね。旬って言ってもアスパラはハウスかしらね。
   a71a88a2.JPG
こちらは、我が家のベランダで収穫したスナップえんどうです。結構食べてますよ!まだまだ実をつけてくれていますよーこの2品は「たけのこ梅肉ごはん」っと一緒に食べた。おかず
参加しています応援お願いします。
2007/04/08 (Sun)
昨日cocoさんが「たけのこ堀」してきたんだって~なかなか難しいらしい・・・でyuzuponちの夕ご飯が偶然「たけのこ」採りたて「たけのこ」じゃないのが残念だけど、美味しくできたよ
          c6f075ad.JPG
「たけのこ梅肉ごはん」さっぱり、ごはん・・・ダシは薄めにして、梅干小梅を8粒くらい種から、はずして少し包丁で叩いて種も一緒に炊き込みますよ(種からも味をだします)お米は2合です・・・
52adbbb5.JPG
「たけのことわかめの お吸い物」たけのこご飯に使った。たけのこの先を使ってます。鰹ダシがおいしいね~おかずは又次回に・・・今日は帰りが遅くなりまーす。
応援おねがいします
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]