忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/21 (Sat)

仕事復帰し時間も経って、そろそろ時間の使い方も上手くできてるかな?いやーとんでもないです・・・ブハハッ益々忙しく(シフトが長くなってるんで)コレからキットまだまだ・・・
402323a5.JPG
コレは、たぶん19日の夕ご飯だったと「あんかけ焼きそば」炒めた焼きそばと野菜・豚肉塩で薄く味付けして後はダシを取って、みりん・薄口醤油で味を作り溶き片栗を流してアンを作り熱々の器に入ってる焼きそばに熱々のアンをかけただけでできあがり・・・紅生姜とかつおをトッピングして・・・野菜も残り物のニラ・人参・玉葱だけです・・・買い物にも行ってないyuzuponです・・・

応援おねがいします。
PR
2007/04/18 (Wed)
今日は寒いっと思ったら九州熊本で雪とな!びっくり@@;地球危うし・・・で、昨日の夕ご飯は
4e6d8de2.JPG
熱々「ドリア」具は、ささみ・シーフードミックスにさつま芋の角切りライスは、バター・人参・玉葱をご飯と一緒に炊いてます。ホワイトソースは、いつもの手作りで・・・
        79a692c6.JPG
まだ熱々が美味しい季節!?最近ほんと手のかからない物ばっかり作ってます・・・でも喜んで食べてくれるんで嬉しいー
  応援お願いします。
2007/04/17 (Tue)
今日は風があって寒い!明日大阪は雨みたいだし今日は12時出勤なんで洗濯して今干し終えました。さぶぃー
9d3e0906.JPG
「ポークステーキオニオンペッパーソース」このオニオンペッパーソースが美味しい!自分で作って言うのも変だけどお勧め~ソースが決まらない時はコレにかぎる!!もちろん牛・鶏にも合いますよーステーキ丼いつもはグレイビーソースにするけどコレでも美味しいかも~ご飯がすすむのだぁ~昨日は玉葱をおろしたけど、みじん切りでも美味しいから是非にレシピはココ→レシピ オニオンペッパーソース by yuzuponponちょっと目が離せないけど時間のかかる物ではないので・・・今日からメニュー変更どうなることやら!
応援おねがいします
2007/04/17 (Tue)
3月の末にHCで購入して植えた「トマトの苗」そんなに大きくならないなって思っていたんだけど植えた時の画像を見ると結構大きくなったなっと思った。
206ecae3.JPG
コレは「プチトマト」ちゃんと、わき芽摘んでますよ・・・これは蕾だよね。そんなに背は高くないんだけど、もう蕾ができていいのか??どうなんだろう~京都の借り農園に毎年植えるけど植えた後長く畑に行かないんで、いつもかなり大きくなってから見るから・・・どうなんだろういいのかな?
        4dbe2f40.JPG
「桃太郎」です。こちらも結構大きくなったけど、そんなに背も高くなく横に広がってる?なに!yuzuponみたいじゃんって声も聞こえてきそうな・・・コチラもね。
9bce0c47.JPG
蕾が付いてるのだ(蕾やんな?)まだまだコレから背も伸びてくるんかなぁ?どうなんだろう、もうそろそろ支柱を用意しといた方がいいのか、風も気になることだし・・・トマトも風に気をつけなさいって言ってたナァー花粉飛ばさないようにがんばろ~
2007/04/16 (Mon)
今日は朝から冷たい雨です・・・昨日の地震も驚いた!震度3だけど8階結構長く揺れて前回の揺れとは違った。さて昨日の夕ご飯はパスタ!
      bdde1026.JPG
レシピ ツナとベーコンの和風スパゲティ by おぶうさまのレシピを参考に・・・醤油はレシピ 昆布柚子醤油 by yuzuponponを使って、なかなかツナを使ったパスタって作ったことがなかったんですけど美味しかったですよ白ワインって我が家には無いのでパスタの茹で汁を使用しました。白ワインがあれば又風味が違って美味しかっただろうな~我が家には新鮮な味でしたよ~今日も仕事頑張ります!!

参加してます応援おねがいします!!
2007/04/15 (Sun)
cocoside-blog」のcocoさんちからワープしてきたセロリの種「4月2日の記事」では少しだった芽現在の様子は・・・
caf52b8a.JPG
たくさんでてきたよ~おがくず(ハムスターの床材だけど)をのせてあげたら、わんさかでてきた。あのセロリから想像できないい小さな芽ですよね(何度も思う)こんなに小さな芽が立派にセロリになる日が待ちどうしいcocoさんが3本もあれば十分って言ってたなぁ~3本大きく育てて後は小さいうちに食べちゃいますかね~そんなこと言ってたら育たなかったら大変だな・・・もう恐怖になっているかも??
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]