忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/09 (Wed)
7日の夕ご飯も、たけのこに・・・でも主人は「えっまた~」っとは言わない・・・ほんとブツブツ言わない人でよかった~
ca4b318a.JPG
たけのこサラダ・・・マヨネーズ・お酢・薄口醤油・黒ゴマ・紫蘇・筍・・・食べる時に胡桃をトッピングして食べたよー飛びつくほど旨いではないけど・・・私も主人も好きだな即興で適当に作ったんだけど紫蘇はベランダ産だよ
a84f8e28.JPG
牛肉と筍炒め・・・牛肉と筍を炒めて味付けはブイヨン1/2・砂糖・薄口醤油・ごま油最後に水溶き片栗で少しとろみをつけました。彩りにベランダの葱を・・・コレは旨かった!ブイヨンを入れたんで醤油は、ほんの少しでOK我が家中華っぽいもの作っても薄味になるなぁーしかしマジ筍だけじゃ~
 応援お願いします
PR
2007/05/08 (Tue)
931f7a73.JPG
毎日我が家の食卓には、たけのこ&わらびが(笑)昨日6日は、豚バラと煮込みました。仕事は昼からだったんで出勤前に作って保温調理器に・・・帰る頃には、ちゃーんと味が、しみ込んで豚バラも柔らかくて美味しかった~あっ!わらびは最後に温めた時に入れましたよ・・
 応援お願いします
2007/05/06 (Sun)
昨日の夕食は・・・
42e8b806.JPG
3種類のきのこを使って和風パスタに・・・柚子昆布醤油を使って最後にトマトを入れてササッと炒めましたよ~

今日でGWも終わりました~皆さんの励ましと主人の応援で元気にがんばれました~そんなに忙しくも無かったんで本人ちょっとツマランだったのだが・・・○○ちゃん(店長)と2人で見てると、ゲストが来て忙しくなるのが不思議・・・2人でニャニャが・・・やっぱ私追い込まれるのが好きだわ!(ほとんど病気ですな)
連休まで後1日がんばりまーす。なんと今日シフト表みたら3連休になってたぁ~(^_^)v 応援お願いします
2007/05/05 (Sat)
昨日は休みだったけど京都の借り農園へ・・・主人も病み上がりだし私もGW出勤の合間なんで適当に作業を終わらせ収穫してきた「アスパラ」と、お義母さんに貰ってきた「わらび&たけのこ」を夕ご飯に
61074658.JPG
もう、ほんと簡単に作りました。レシピは→レシピ アスパラ豚バラ簡単炒め by yuzuponponもう一品は
63e6b491.JPG
さっぱりと酢の物にレシピは→レシピ たけのこtoわらびno酢の物 by yuzuponponどちらも簡単にできちゃいます。主人が食欲無いんでyuzuponも食べる気がしないし作るのも・・・やっぱ美味しく食べてくれる人が食べてくれないと何を作っていいのかわからないし・・・これからの季節yuzuponダラダラしまーす弱いんだよね暑さに
 応援お願いします
2007/05/04 (Fri)

GW真っ只中?yuzupon公休日でありまーす。30日も休みだったけど主人が風邪でダウン何処にも出掛けず家でゴロゴロ主人の看病も適当に、お菓子を食べて一日が終わったよ~5月に入って1日熱は無いけど主人には会社を休んでもらってyuzuponは出勤!その日の晩御飯は「うどん」だった。昨日3日は・・・仕事から帰ってから頑張って作った。
c79be09e.JPG
主人のリクエストで豆腐を使ったハンバーグに・・・ふわふわでおいしかった~ソースは「ポン酢」付け合せのサラダ菜&ルッコラには「バルサミコ酢」を
dc437e4a.JPG
ふわふわ感わかるかなぁ~主人少し食欲ないけど・・・元気になりました~

応援お願いします
2007/05/01 (Tue)
29日は休みだったのに・・・パンも焼かずゴロゴロ晩御飯も考えれず結局できあがった夕ご飯はコレかよー
eae9d5b9.JPG
ご飯に、よくあうスパム!この味を知って、もう10年近くになるかな~原産国はアメリカ輸入元は沖縄・・・yuzuponが出逢ったのはアメリカでも沖縄でも無い勤めているレストランです。モーニングメニューの一品でした。今は無くなったけど・・・缶詰だし少し塩分多くて少し高いけど旨い!!夕ご飯がおにぎりと手羽先だなんて
48f392f6.JPG
後「糸寒天」の酢の物で、さっぱりと・・・昨日も変な組み合わせ・・・
yuzupon明日1~6日仕事です。間の3日は休みなんですけどね。12時~21時まで勤務なんで、たぶんblog放置状態になるかもですが・・・きっと元気に働いてると思います(笑)
応援お願いします。
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]