忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/27 (Sun)
なんだか今日は一日走り回ってた感じがします(笑)昨日深夜に焼いたパン
285c4d0c.JPG
モルトエキスもモラセスも無くて砂糖を使ってツヤをだしましたよ~なかなか良い感じだと私は思うのだが・・・
このベーグルを26日主人の お弁当に変身
6ded9293.JPG
左が紫蘇と豚バラ肉を挟みましたよ!右はサラダ菜とベーコン・卵を挟んで簡単にベランダに葉物があると便利だーこの2個のベーグル挟む為に穴を小さくしています。
応援お願いします
PR
2007/05/26 (Sat)
仕事から帰ってから夕ご飯とパンを作る・・・毎日の日課にパンが焼きあがるのは深夜・・・適当に作ってしまうので(いつもだけど)成形も焼きもへんてこです・・・
50487909.JPG
見た目何がなんだか??左から餡子・クリームチーズ・ゆで卵コレゆで卵二次発酵が終わった時点でトップにハサミを入れケチャップ・マヨを入れようと思ってたのに、すっかり忘れてそのまま焼いてしまいました・・・25日朝と主人の お弁当に・・・ほんと可哀想な主人です・・・でも「米買って来いよ」なーんて言わないの逆に楽しんでるような我が家です。仕事場で皆に言ったら「ありえへん」っと言われた~我が家って、やっぱ変ってる??
昨日25日に焼いたパンは今晩にでもアップしますね。ちなみに昨日の夕ご飯は「ほか弁」にした~仕事が終わってから店長とミーティングしてたんで帰りが主人と同じになったんで「ご飯まだ決まってないなら、何か食べに行く?」っとメールが入ったんで「何か買って買えろ~」てなわけで・・・皆さんの所にも行かないで記事をUPしているyuzuponをゆるしてーーーーー
2007/05/26 (Sat)
まだ米を買わずにいる我が家(ほんとアホ)主人のリクエストでつくりましたよ~24日夕ご飯
476a4fd1.JPG
もう少しソースが、たっぷりだったら、よかったなぁ~休みの主人にパスタだけ茹でてもらってたから後はホワイトソースを作って具はベーコン・玉葱・ミックスベジタブルだけだしー
2007/05/25 (Fri)

本日の拘束時間11時間うへー皆に「住んでるのか?」っと言われた~あんなとこ住みたくないよ!!気を取戻して・・・昨日深夜に焼いたパン
650931b8.JPG
yuzuponの朝食と公休で家にいる主人の昼ごはんです・・・ソーセージパンと、ミックスベジタブルとマヨネーズのパンです。美味しかったよ~25日の朝のパンが今焼きあがりました~~~~お楽しみに~

応援お願いします
2007/05/24 (Thu)
今日欠勤がでてyuzuponは10時30分出勤に・・・ディナーが暇だったんで20時30分にアップ(^_^)v本当の勤務時間より長く勤務してるのに早く終われれば嬉しい~yuzuponです(笑)
21日の夕ご飯の画像が見当たらない・・・で、22日の夕ご飯を
228c5a36.JPG
489円で買ってあった国産うなぎ・・・冷凍庫で眠ってました。白いご飯の上に卵に鰻のタレを混ぜて焼いた。トロトロ卵を載せ その上に、トロトロ長芋・海苔を最後に鰻をのせベランダから紫蘇を収穫してきて載せましたよーかなり旨かったです。
7238be65.JPG
京都実家の借り農園から人参の間引いた物を持ち帰って牛蒡とジャコで「きんぴら」に・・・この夕ご飯を最後に我が家の米がなくなりましたアハハハァ~「買いに行け!」ってですかぁ~yuzupon時間があっても出勤前に買い物に行きたくない・・・こんな性格!今度の休みまで、お米なしでがんばりましょう~主人の お弁当もね。ちなみに今日23日は「やきそば」でしたよ~ん
  応援お願いします
2007/05/21 (Mon)

20日の夕ご飯・・・昨日は勤務が12時~21時までだったんで簡単なものを(いつも簡単やけど)もっと簡単です。
                 2afc6cd9.JPG
コレ19日のチキン煮込みのソース残り物です。シーフドミックスを加え味を調えて茹で上げたパスタをオリーブオイルで炒めてソースを絡めました。残り物だけど美味しかった・・・2日同じだけど文句を言わないで「美味しい」っと言ってくれる主人・・・ありがとう~今週は勤務すべて12時~21時なんですけど・・・どうしょうか?

応援おねがいします
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]