忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/28 (Wed)
前に「タコ飯」を作った時の「タコ」半分残しておいた。セコイyuzuponです。食べたくて久々に、やっと家で「たこ焼き」をワイワイ作りました~
53a3204b.jpg
関西大阪ですからね~我が家にも、たこ焼き器ありますよ~電気だけど実家にはガスのやつがあるんだけど簡単には貰えないアニキの子供が遊びにきたら焼くみたいだ・・・
a20db76f.jpg
yuzuponあんまりソースベッタリが好きではないので刷毛で塗らないでチャラっとかけるだけ素材の味も、しっかりわかって美味しい!
       854f846f.jpg
我が家で「たこ焼き」の時必ず。ダシも作って食べます。コレが又美味しいんだなぁ~ちょー熱いけど・・・トロトロがたまらんのじゃ~
応援お願いします
PR
2007/03/26 (Mon)

今日の大阪は20℃越えるかもだそうで・・・干せるだけの洗濯をした今朝のyuzuponです。あいかわらず眠いけど昨日の夕ご飯は
  458d2f20.jpg
鶏ムネ肉を使って、まぁ酢豚みたいなものですが・・・ケチャップより私は、ご飯に合うような気がする・・・黒糖に酢を混ぜただけだけど・・・美味しいですよ~お醤油を少し足しても美味しいです。濃いそうだけど、さっぱり食べれる一品ですよーもちろん豚肉や肉団子でもいいしー食材が乏しいので今日の夕ご飯をスゲー悩んでいます(笑)さーて空っぽに近い冷蔵庫掃除しょ~っと・・・レシピはコチラ→レシピ 味付けこれだけ?若鶏黒糖酢 by yuzuponpon

応援お願いします
2007/03/25 (Sun)
昨日の夕ご飯は「カルボーナーラ」気が付けば生クリームが賞味期限切れ(恥)大丈夫かな?お腹壊すと恐いのでポイッしときました。勿体無い事をしてしまったと反省のyuzuponですが・・・牛乳に変更してと!あららベーコンもないじゃー豚バラに変更だぁ~
       f71de051.jpg
豚バラには、たっぷり塩胡椒をしといた。牛乳だからさっぱりしたカルボ・・・主人もの足りないらしく盛り付けに卵黄を1個載せて食べてました結構濃厚になるみたいです・・・もう冷蔵庫が空っぽ近いです。給料日だけど面倒なんで買い物に行かないyuzuponです・・・主人の休日まで買い物行かないもんね~
簡単カルボレシピはコチラ→レシピ 簡単失敗しないカルボナーラ by yuzuponpon
参加してます応援おねがいします
2007/03/24 (Sat)

23日の夕ご飯はカレー・・・カレーっと決めて、じゃが芋が無い事に気が付いた「まぁいいや~」のyuzuponです
209d3fc1.jpg
えーぃ「にんじんも玉葱もFPで・・・ついでに半分残ってた林檎も・・・」お肉も安物を少し手間をかければ良い味になりますね~もちろんルーも市販物中辛を使ってFPで潰した人参・玉葱・林檎を鍋で炒めながら隣でフライパンを熱して塩・胡椒しといた肉を炒めます焼き色が付いたら鍋の物をフライパンの方へ移して肉汁を絡めて炒めます・・・ある程度水分が飛んだら鍋に移し変えて水を入れて一煮立ちしたらルーを入れて混ぜ好みの味にしあげます。中辛が少し辛くなって大人の味になります。少しの甘味もあって美味しいです。主人は「カツカレーに合いそうなカレーや~」っとカツカレーを催促している様子・・・ナンも焼けばよかったなぁ~
レシピ なかなか旨い おとなのカレー by yuzuponpon 
応援よろしくです

2007/03/23 (Fri)
一昨日焼いたパンですが・・・これまた形が無い為笑えるパンになっちゃいました。毎回何をやってんだかです
7dbf7ea8.jpg
クグロフ形があれば可愛いのにね~これじゃーサッカーボールみたいやん!おさるもびっくりだよねーでも甘くて美味しいんですよね。ちょいカロリーが気になりますが・・・でも随分自分なりにカロリーを少なくしてあるんだけどシロップを変えたり生地を変えたりすることで作るのも食べるのも楽しみなパンかな~
             7d7c74cc.jpg
牛乳パックで芯を作ってクッキングシートを巻いたんですけどブハハッ・・・先日100均で深型のボウルを見つけたんで買ってきたボウルを使って作りましたよ・・・100均にあるクグロフ型サイズがデカイんですよねー可愛くなくて・・・どうか小さいサイズおいてくれないかな~そしたら100円じゃなくても即買うのに・・・普通に買えよなyuzuponかなりケチかも~
いつもながらいい加減なレシピはコチラ→レシピ おやつにモンキーブレッド by yuzuponpon
今日も参加しています応援お願いします
2007/03/21 (Wed)

2日前に焼いたパン・・・記事が遅れてます。
98349720.jpg
アールグレイでロイヤルミルクティーを作って生地に練りこんだロールパンです。生地を捏ねてる時も焼いてる時も部屋中アールグレイの香りが充満してました。少し茶葉も練りこんだよ~画像のネームがyuzuponponになってるし・・・お疲れ気味ですかね??
応援おねがいします。

参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]