忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/23 (Fri)
一昨日焼いたパンですが・・・これまた形が無い為笑えるパンになっちゃいました。毎回何をやってんだかです
7dbf7ea8.jpg
クグロフ形があれば可愛いのにね~これじゃーサッカーボールみたいやん!おさるもびっくりだよねーでも甘くて美味しいんですよね。ちょいカロリーが気になりますが・・・でも随分自分なりにカロリーを少なくしてあるんだけどシロップを変えたり生地を変えたりすることで作るのも食べるのも楽しみなパンかな~
             7d7c74cc.jpg
牛乳パックで芯を作ってクッキングシートを巻いたんですけどブハハッ・・・先日100均で深型のボウルを見つけたんで買ってきたボウルを使って作りましたよ・・・100均にあるクグロフ型サイズがデカイんですよねー可愛くなくて・・・どうか小さいサイズおいてくれないかな~そしたら100円じゃなくても即買うのに・・・普通に買えよなyuzuponかなりケチかも~
いつもながらいい加減なレシピはコチラ→レシピ おやつにモンキーブレッド by yuzuponpon
今日も参加しています応援お願いします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*ティーさん*
あら~筍だったのね…残念だ
筍って茹でてる間も結構匂いするよねー
私クシャミ止まらなくなる…筍がでる時期の竹林の横通ってもくしゃみ止まらない~
焦げた匂いは結構残るよ~ファブリーズしないと
yuzupon 2007/03/25(Sun)16:23:55 編集
ああ鐘が鳴る~・・・((T▽T))
yuzuponさん、

「生たけのこ」を、ヌカと下ゆでしていたお鍋です~笑

   ↑


焦がしたの。・・・スンゴイにおいよ。

一晩たっても部屋からぬけないわ。(((^ー^A;)
ティー URL 2007/03/25(Sun)11:52:15 編集
*ティーさん*
おサルって雑穀もたべますよね~よくTVなんかで野菜と一緒にあげてるの見ます…

ほんとだ~お昼のシンデレラだねー
ゴルフって出張なんだ色々お付き合いも大変だよね~亭主元気で留守がいい~
あっけして悪い意味ではないですよ~
旬のお鍋??なんだろ?筍?フキ?
yuzupon 2007/03/25(Sun)09:03:57 編集
お猿はバナナと・・
インプットしちゃっていたティー


   ↑


頭が固い。そういやお猿、柿も食べるんだっけ(笑)


yuzuponさん、昨日から主人が出張ゴルフで、しばし自由のティー♪


でもね~、今日のお昼には帰ってきちゃうのよね~・・・。

12時の鐘がなるまでは、ガラスの靴を片足に引っかけて、


ネットで踊りまわりたいわ~笑。でも、もう目が(=▽=;)


自分とこアップしただけで、なさけにゃいわ~。

そうそう、さっき筍のお鍋、焦がしちゃった(^ ^;)

うまく出来たら、アップするつもりだったんだけど(笑)
ティー URL 2007/03/25(Sun)02:55:39 編集
*keiさん*
こんばんは~
欲しいものは沢山あるねんけどね。買って次使うのは、いつだろう?って思うと買えない私…
私もご飯作りたくない時もあるー
だから私のご飯ワンプレートが多いでしょう(笑)
yuzupon 2007/03/25(Sun)00:11:21 編集
*ティーさん*
もうパクパク食べちゃいました~
何故?モンキーブレッドか…
おサルが大好きな木の実に似ているそうですよ
どんなのかは調べた事ないけど…
今日はPCの前にずっといるのかな?
yuzupon 2007/03/25(Sun)00:08:19 編集
*くみちゃん*
こんばんは~
元気になったんだね。よかった
おいしいよねーモンキーブレッド
直になくなってしまうよ(笑)
又時間があれば作ってね。

そうかミキティ・まおちゃん・ゆかりさん3人名古屋出身なんやねーすごいな~

レモンジャムおいし~お菓子とかにも使えるし
どんどんそのまま口に入ってしまってるけど…
yuzupon 2007/03/25(Sun)00:04:12 編集
へぇ
モンキーブレッドっていうのがあるんだねぇ
このサッカーボールみたいなパンも可愛くてとっても美味しそうだよ( ̄¬ ̄*)
型がなくても自分で考えてアレンジして作れるってやっぱり凄いし楽しいよね。
自分でレシピ考えて美味しい綺麗に作れちゃうしやっぱり凄いなぁ
私なんてね、よく考えたら先週あんまりお料理しなかったよ…( ´ノω`)コッソーリ
kei URL 2007/03/24(Sat)12:51:15 編集
モンキーブレッド・・
yuzuponさん
おっはで~っす。(^▽^)

しばら~く、
2種類のパンかと思って眺めておりました~笑笑v

だって上のはメロンパンみたいにジューシーそうで~、
下はブリオッシュみたいに見えたんですもの~(6▽<)
どっちもパクパクいただきたいでっす~vv

ところで先生!

なんで?「モンキー・ブレッド」って名前なんですか~?
ティー URL 2007/03/24(Sat)11:18:38 編集
無題
yuzuponさんこんばんは♪
モンキーブレッド難しいですよね。確かにサッカーボール
みたいだけど、それはそれでかわいいです
それにとってもおいしそう☆ちぎって食べたい!
くみは一回だけ作ったけど大失敗しました・・・

フィギュアスケート、女子は3人とも愛知出身なので応援に
熱が入りました♪生ミキティを見たことありますよ。

レモンジャムもおいしそう!レモン大好きなので早速レモンを
買いに行かなくちゃ
くみ URL 2007/03/24(Sat)00:37:48 編集
*carol*
可愛い♪…私じゃない事は確かだな(笑)
甘いのは加減が出来るから…
でも、どっぷり甘い焼き立てがお勧め~
横デカまっしぐらですかねー

ミキティがんばったね。
明日は3人頑張って欲しいよ~
yuzupon 2007/03/23(Fri)23:18:30 編集
*cocoさん*
イヤイヤcocoさんには…かないませんぜぃ

ラインワーク??初めて聞いた!
どんなんだろう?UPしてあるかな?見にいくよ
yuzupon 2007/03/23(Fri)23:14:14 編集
*クックちゃん*
だしょー笑えるやろ~
焼きたてが一番ですよねー我が家次の日に食べた焼きたては…とまらなくなりなすね~
コレもアレンジが色々出来るんで作るのも楽しめますよね~デモでもカロリーが…
yuzupon 2007/03/23(Fri)23:05:34 編集
(o^o^o)あはっ
きゃ~、可愛い~♪
良いな良いな~。
ちぎって食べたくなっちゃう。
モンキーブレッドって甘そうだからまだ作ったことないのです。
でも興味はあるのよね~。
美味しそうなんだもん♪

今夜からは女子フィギュアだよ~。
シンクロと両方応援ね。(笑)
carol URL 2007/03/23(Fri)17:49:51 編集
なんでも
やっちゃうyuzuponさん、素敵~♪
昨日のトールペイントの教室で、トールをせずに・・。
ラインワークをしたんだぁ~。
素敵なのが出来たから、またUPするね・・。
coco URL 2007/03/23(Fri)16:49:13 編集
モンキ~~!
確かに笑えます。
ほんとに笑ったよ。
でもかわいいわ。
私も、チョコシロップたっぷりで超太りそうなモンキーブレッド作ったことあるよ。
ポコポコ取れて面白かった。
食べるのが止まらなくなった覚えが・・・
クック URL 2007/03/23(Fri)14:41:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]