忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/24 (Sat)

23日の夕ご飯はカレー・・・カレーっと決めて、じゃが芋が無い事に気が付いた「まぁいいや~」のyuzuponです
209d3fc1.jpg
えーぃ「にんじんも玉葱もFPで・・・ついでに半分残ってた林檎も・・・」お肉も安物を少し手間をかければ良い味になりますね~もちろんルーも市販物中辛を使ってFPで潰した人参・玉葱・林檎を鍋で炒めながら隣でフライパンを熱して塩・胡椒しといた肉を炒めます焼き色が付いたら鍋の物をフライパンの方へ移して肉汁を絡めて炒めます・・・ある程度水分が飛んだら鍋に移し変えて水を入れて一煮立ちしたらルーを入れて混ぜ好みの味にしあげます。中辛が少し辛くなって大人の味になります。少しの甘味もあって美味しいです。主人は「カツカレーに合いそうなカレーや~」っとカツカレーを催促している様子・・・ナンも焼けばよかったなぁ~
レシピ なかなか旨い おとなのカレー by yuzuponpon 
応援よろしくです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*carol*
キーマーカレーもいいね~私も好きさぁ
おぉナンもちゃんと作ったのね。
分厚くてもフワフワで美味しいやろ~

ウリナリ見なかった~杉本彩の衣装は気になるな
今日も又水泳もサッカーも大変~サッカーメインだけどねー
yuzupon 2007/03/28(Wed)14:58:27 編集
華麗なカレー2
昨日キーマカレー作ったよ~。
ついでにナンも焼いてみた。
途中から面倒になって分厚くなっちゃったけど・・・(^^;

ウリナリは相変わらず彩さんが凄かった!
carol URL 2007/03/27(Tue)15:17:17 編集
*carol*
意外に美味しかった…私には少し辛いカレーになったけど…このカレーだと多めに作ってカレーパンにもよさそうだよ

エキシビジョンみなきゃですよ~ウリナリもあるけど水泳もあるし…もうどうしょうって感じです
yuzupon 2007/03/25(Sun)17:01:46 編集
華麗なカレ~
美味しそうだね~。
私もカレーライス食べたくなった~。(笑)
華麗ぱんじゃ物足りないわ!
ナンも美味しいよね。

今夜はエキシビションがあるから楽しみ~。
でも「ウリナリ社交ダンス部」も見たいから
どっちか録画しなきゃ~。
carol URL 2007/03/25(Sun)15:57:01 編集
*cocoさん*
普通に野菜をカットするよりコクがでて美味しかった~煮込んでもないのに
今度からコレがいいわ!カツカレーって贅沢だよね~だって2回分になる食事を1回で食べちゃうんだもんね~だから主人食べたいみたい…
ちんけな贅沢な夢だよね~トホホ
yuzupon 2007/03/25(Sun)09:09:56 編集
*ティーさん*
夜食にしちゃ~きつすぎましたね~
私も食べれるけど…
久しぶりの夜のお楽しみだったね~
昨日の夕食はティーさんの好きなパスタだったよ
yuzupon 2007/03/25(Sun)09:06:28 編集
このまえ
野菜ジュースの搾りかすを入れてカレーを作ったんだ・・。
ちょっと焦がしちゃったけど、美味しかった~。
わたし・・焦がすの多いぃ~~~。
カツカレー・・わたしも食べたいぃ~!
coco URL 2007/03/25(Sun)07:53:55 編集
お夜食いちば~ん♪
♪(=~=)♪♪


yuzuponさん、ごちそうさま~vvv

おやすみなしゃ~~い(=▽=)
ティー URL 2007/03/25(Sun)02:57:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]