忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/20 (Tue)
64624051.jpg
「親子あんかけ丼」鶏モモをつくねにして茹で焼き色をつけて照り焼き味のタレ(薄味)で作っておきます。葱を入れたフワフワ卵を焼いて、つくねと卵をごはんにのせてタレをかけてできあがり~薄味のタレをツユだくで食べるが旨い!
5e05c057.jpg
で、「とまととキャベツの味噌汁」コレが意外と美味しいのよね~さっぱり味噌汁作った味噌汁に適当な大きさにカットしたトマトをドバっと入れて食べる時に、もう一度火にかける・・・
応援おねがいします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*さおりさん*
おぅ~ダイエットですね~夏までに…ですかね~
トマト生でも、火を通しても美味しいよね~
でも、トマトソースのパスタ食べるよね?
トマトのお味噌汁美味しいし…
皆に広めてみますかね~
yuzupon 2007/03/21(Wed)22:12:11 編集
加熱トマト
私もトマトのみそ汁好きですー!
夏になると、時々作ります。
しかし、農家育ちの旦那には、「トマトに火を通すなんて」と、抵抗あるようです。
私は加熱したトマト、好きなんだけどな。
私のトマトのみそ汁は、トマトとときたまごです。
今度ブログに書くかな。
下の「りんじん」ケーキ、ネーミングがおもろい。
食べて長続きダイエット、というのを始めたので、野菜や果物を多く入れたお菓子など作ろうかと。
参考にさせていただきますー!
さおり URL 2007/03/21(Wed)11:06:56 編集
無題
私もトマトのみそ汁好きですー!
夏になると、時々作ります。
しかし、農家育ちの旦那には、「トマトに火を通すなんて」と、抵抗あるようです。
私は加熱したトマト、好きなんだけどな。
私のトマトのみそ汁は、トマトとときたまごです。
今度ブログに書くかな。
下の「りんじん」ケーキ、ネーミングがおもろい。
食べて長続きダイエット、というのを始めたので、野菜や果物を多く入れたお菓子など作ろうかと。
参考にさせていただきますー!
さおり URL 2007/03/21(Wed)11:06:25 編集
*cocoさん*
鶏肉そのままもいいけど、つくねもいいでしょう
お弁当のおかずの分もできるし丁度よかった。

cocoさん今年は家でできたトマトで味噌汁と
フライトマトにチャレンジしてねー
美味しいよ~ん
yuzupon 2007/03/20(Tue)23:23:13 編集
*クックちゃん*
うち、よくトマト焼いたり胡瓜炒めたりして食べるから…ベーコンお味噌汁に入れてもおいしいんだよ~ちょい酸味のあるトマトがお勧めでーす
yuzupon 2007/03/20(Tue)23:15:54 編集
*ティーさん*
是非トマト味噌汁に入れてみてね
美味しいから~
yuzupon 2007/03/20(Tue)23:10:05 編集
つゆだく
いいよね~~~♪
「つくね」も、ありだなぁ~~~。
ホント!頭が下がりますぅ・・。
トマトの味噌汁・・やったことないぜぃ~~~。
うちの弟が、焼肉の時・・トマトのスライスを焼いてるのを見て
ビックリしたcoco・・。
トマトは、万能選手だぜぃ~。
coco URL 2007/03/20(Tue)20:25:12 編集
新鮮だわ。
キャベツ&トマト&味噌。すごく新鮮な組み合わせ~。
これから夏に向けていいんじゃない??
って、もう、春を通り越してます。
クック URL 2007/03/20(Tue)14:16:29 編集
トマト!

うわ~!(^◇^)

このメニューなら、ティーでも挑戦できそうでっす~vvv
ティー URL 2007/03/20(Tue)11:56:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]