忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/20 (Tue)
もう、随分前にね。お母ちゃんから送られてきた荷物の中に、ご近所さんちの庭にできた「レモン」が入ってたんです。他の荷物に冷凍物があって、お母ちゃん指定に「冷凍」って言ったみたいで・・・荷物が届いた。その日我が家は留守・・・荷物は宅配業者の冷凍庫へ保存されたんだろうね~次の日うちに来た荷物に入ってた「レモン」はカチンコッチンそその日から昨日まで冷凍庫でゴロゴロしてたんですけど・・・たまりかねて「レモンジャム」にしました。
ea0943a4.jpg
解凍して適当に種だけとってFPでカットして砂糖だけで煮たんですけど・・・砂糖も100gだけど我が家では丁度よかったみたい・・・苦味も少なくて美味しい~国産で無農薬だから?どうなのかわからないけど「レモンジャム」こんなに美味しいなんて思わなかった~お母ちゃんに教えたろ
     80fce565.jpg
今朝珍しく朝食yuzuponが作りました(笑)ミルクティーは主人が入れたけど・・・朝食は「パンケーキ」コレにレモンジャムとマーガリンを載せて食べましたよ~朝から爽やかで美味しかったよ~
 参加しています応援ヨロシクです
 レシピ 手間いらず爽やかレモンジャム by yuzuponpon←レシピ
PR
2007/03/20 (Tue)
64624051.jpg
「親子あんかけ丼」鶏モモをつくねにして茹で焼き色をつけて照り焼き味のタレ(薄味)で作っておきます。葱を入れたフワフワ卵を焼いて、つくねと卵をごはんにのせてタレをかけてできあがり~薄味のタレをツユだくで食べるが旨い!
5e05c057.jpg
で、「とまととキャベツの味噌汁」コレが意外と美味しいのよね~さっぱり味噌汁作った味噌汁に適当な大きさにカットしたトマトをドバっと入れて食べる時に、もう一度火にかける・・・
応援おねがいします
2007/03/19 (Mon)
又、まぎらわしいネーミング・・・野菜でケーキを作ってみました。
f4b7f2f2.jpg
林檎も、にんじんも皮を剥かずに作りました。一応国産なんで作った農家さんを信じて完全無農薬は無理でしょうけど・・・にんじん嫌いの方にも絶対にんじんだとわかりませんよ・・・ホットケーキミックスを使ったケーキなんで余分に糖分も入らないしバターを入れずサラダ油で作りました。今回卵を入れたけど無くても大丈夫だろうなっと・・・レシピ→レシピ ホットケーキミックスで にんじんケーキ by yuzuponponここでは、まじめなネーミングです(笑)
e0c5f488.jpg
のび太君も大喜び~先日からyuzuponPCの壁紙がドラえもんから変りました~主人がマウスポインターで描いた「のび太」です。yuzuponより絵心ありますyuzuponの絵は幼稚園児より劣りますから~
今日も応援よろしくです
2007/03/19 (Mon)
   kinako2.JPG
最近「きなこ」の得意のポーズ携帯を向けるとジーット「ちゃんと撮れた?」なんて感じです。でも どう見ても大阪の商売人?「今日はなにしましょー」京都おたべ?「おこしやす」なんて・・・どこかバイトにだすかな?
2007/03/18 (Sun)

さっき主人を駅まで送って行ったんですけどね。雪がチラチラしてました。寒いって言うより冷たい朝の大阪になりました。しかし後何時間後には熱くなるyuzuponですが・・・世界中が熱くなるんだろうなぁーメルボルン世界水泳大会も開催されてるんですよね~話は、まったく違いますが今日は始めての動画を・・・でもデジカメ修理中で携帯ムービーなんで画質が悪いしで見てもらう皆さんには心苦しいのですが すばしっこくてね動画しかダメそうなんで(笑)


音が出るんで音声の調整をお願いします。yuzuponの声は入ってないけどTVの音がします。
我が家の第3の家族「きび」ジャンがリアンハムスタースノーホワイトの女の子です・・・「こむぎ」より1ヶ月小さいです。こむぎと同じゲージで住んでます。こむぎもタジタジです。きびにハムパンチ受けてます(笑)まだ沢山グレーの毛があって不細工可愛いでしょう~ゴマちゃんみたいですが・・・「きび」は「きび粉」そうそう「きびだんご」の粉から命名しました。3匹の中で一番活発きなこもタジタジただ「きなこ」は何故かお世話したがる。つきまとわれるから「こむぎ&きび」嫌がるんですケンカするわけでもないんですけど我が家は益々大所帯で家計にひびくかも??たぶん末っ子になる「きび」もよろしくね~
2007/03/17 (Sat)
きゃーやりましたね。琢磨頑張りました他チームマシーン不調ってこともあるけど明日のポジション スーパーアグリの2人は琢磨10番手デビットソン11番手昨年は・・・だったのに詳しい結果は「yahoo スポーツ」←ココで、主人からメールがあり結果を知らせたら気合が入ってきたようです(笑)yuzuponも興奮ぎみだし(笑)琢磨明日は久々にロケットスタート見せてくれ!アグレッシブルな姿がみたいよ~このままだとyuzupon遠いところへ行ってしまいそうなので・・・落ち着いて昨日焼いたパンを紹介しまーす
3c26626e.jpg
「黒糖バナナリングブレッド」です・・・バナナにたっぷりレモン汁をかけてバナナクリームも巻いてあるのでバナナの甘さとレモンの酸味が たまんなく美味しい今朝食べた主人も気に入ってました。小さくカットして食べているので「もっと大きくカットして食べたらいいやん」って言ったんですけど「美味しいから一気に食べるのがもったいない」だってー美味しい時に食べてくれないとね~ちょっとトースターで焼いて食べても美味しかったですよ もちろんそのままがフワフワしっとりで美味しい レシピはコチラ→レシピ ケーキ型を使って黒糖バナナブレッド by yuzuponponリングにしないでパン生地の量を減らして牛乳パックやそのまま渦巻きパンでもいいですよねーこのバナナクリームが美味しいんでクリームパンみたいに詰めてもアレンジしてクッキーパンにでもいいなぁ~っと密かに思っております・・・
いつも応援ありがとうございます
そうそう一番思ったのが誕生日に買ってもらったパンケースが使えるのか?っと入らなければ袋にいれなければなんて思ってたんですけど・・・
b83a38d3.jpg
バッチリ入ったよ~ん思わず一人歓声をあげてパチパチしました。
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]