忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/10 (Sat)
我が家の新しい家族を紹介しますね。我が家に来たのが1月11日もう直2ヶ月になります。昨年年末に産まれた仔ですよ・・・名前は「きなこ」ジャンがリアンハムスター(ノーマル)女の子です。我が家に来た時まだ二頭身でしたよ(笑)
         9512105b.JPG
こんなに小さいの・・・ちょっと臆病だった。今も急な動きにはビビリます。2ヶ月近くなって大きくなりましたよ~
4bf1a8a6.JPG
やっと、とどいてた齧り木だったのに・・・「きなこ」主人が「ただいま~」って言うと巣箱から眠そうな顔で必ず「おかえり」っと・・・主人は大喜びです「きなこ」返事をするんですよーうなずくの・・・主人始めは信じてなかったにゃけど・・・私が言った事に「きなこ」が うなずいたのを見て「わぁーほんまやー」っと、それから なんだかんだ話してますよ親ばか夫婦です。みなさん「きなこ」をよろしく~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*carol*
ありがとう…すっかりネズミっぽくなりすぎて
でも、こんな小さい仔見たら、どうしても家に連れて帰りたくなる…今までノーマルって1匹しか飼ったことがないんやけど…

みてきたーねこに飼われてるハム(笑)
ロボロフスキーも飼ってたよー
なぜかうちの仔達は和風な名前になっちまうだ…
yuzupon 2007/03/12(Mon)00:51:18 編集
きなこ~
きなこちゃん可愛いね♪
ちゃんと相槌を打ってくれるなんて、とってもお利口さん~。
そういえばサンリオキャラの、シャンガリアンハムスターのシュガーって知ってる?
お友達も増えたし可愛いんだよ~。(笑)http://www.sanrio.co.jp/characters/charmmy/sugar_friends.html
carol URL 2007/03/11(Sun)19:08:06 編集
*ティーさん*
こんにちはー今日は風があって寒いねー
小さい頃の写真は携帯カメラで写したの
下のはデジカメでフラッシュつけたからよけいにかな…でも小さい頃は色が薄くてね何匹かいたこの中で一番薄かったの だから名前「きなこ」最近は色濃いくなったよーでも他の子より薄いかも
yuzupon 2007/03/11(Sun)17:00:30 編集
*cocoさん*
少しでも、きなこがお役にたてたこと嬉しいよー
お手伝いもできるといいんだけどねー

きっと旦那さんcocoさんに元気出して欲しくて
お弁当持って帰ってきたのねー
cocoさんのことだからご飯作れないくらいショックじゃないかと…優しい旦那様…
yuzupon 2007/03/11(Sun)16:54:27 編集
可愛い~ん♪(//▽///)

yuzuponさん♪きなこちゃん♪

こんにちは~vvv(^◇^)vvv

ところできなこちゃん♪
上のお写真と下のお写真ではお色が変わっている~?笑笑v

ねえyuzuponさん、

>やっととどいていた齧り木だったのに・・・

って・・・



ティー URL 2007/03/11(Sun)13:39:51 編集
オアシス
だなぁ~~~。
なんか、きなこしゃんに話したら、ちょっと楽になったぁ~。
ありがと・ありがと・・・。

今日も休日出勤の主人が、さっきお弁当持ってきてくれた~♪
自分用に買ったらしいんだけど、外に出るから食べてって・・。
お弁当を食べて、奮起したんだぁ~!
とにかく、ぐちゃぐちゃを片付けて、土を入れ直して・・。
これから、新たに種蒔きしよ~っと♪
coco URL 2007/03/11(Sun)12:32:20 編集
*cocoさん*
えぇー倒れたん…朝からショックだし大変だったねーそうか折角芽をだしてくれてたのに…
そうそうコレからまだまだ間に合うよ
又寒いみたいだしcocoさんの思いとストーブで、直に芽がでるよ…頑張って

きなこを呼んだら出てきたんで、お話しといた
うなづきながら口を動かしてたから
きっと「cocoさん元気出してー」って言ってるんだと思うよ…その後直に寝床に戻ったよ…
yuzupon 2007/03/11(Sun)08:54:53 編集
きなこしゃん・・。
cocoねえさんね・・。(なんで、ねえさんなのかは不明~。)
ショックなことがあったの・・。
簡易温室が、強風で倒れたの・・。
今朝、主人が見つけて・・。
泣きそうになったぁ~~~。
気を取り直して、とにかく温室を起こして・・。
今度は縛りつけたから、大丈夫だと思うぅ・・。
でも、種蒔きした苗は・・・・・・・。
まだ間に合うから、元気出していこう~~~。
また種蒔きの日々でするぅ・・。
ねぇ~きなこしゃん・・cocoの話にも、うなづいてくれたかな~。
coco URL 2007/03/11(Sun)08:24:01 編集
*クックちゃん*
クックちゃん おはよう早いねー
私は今主人を駅まで送って行って帰ったところだよー
きなことごま入りクッキー香ばしくて美味しそうやなぁー
おかめインコ愛くるしいね。ネズミに…(複雑)
きなこも大きくなってネズミ顔になってきたし(笑)わんこやにゃんこも飼いたいけど賃貸なんで飼えないし子供の頃から動物を飼ったことなかった主人だけどお世話ちゃんとしてくれてます。
我が家子供がいないから余計にかわいいですよ
yuzupon 2007/03/11(Sun)08:07:36 編集
きなこ~!!
がははっ、昨日、きなことごま入りのクッキーを焼きましたよ。
し、失礼。。。(汗)
でも、かわいいなあ、きなこちゃん。
私はおかめインコ飼ってましたよ。
でも、ねずみに食べられちゃってネエ。
ねずみにねぇ。
ペットって癒してくれますよね。
お帰り~なんて かわいすぎ!
クック URL 2007/03/11(Sun)07:00:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]