忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/11 (Sun)
寒いのでコタツのお守りをしているyuzuponです。昨日焼いたパンですが・・・
4b6b49f4.jpg
なんて不細工なパンなんでしょうー昨日粉が無い!家にある粉を混ぜてパンを作ってやった。FPで捏ねるから150g揃えばOKなんだ・・・このパンに使ったコナーズはリスドォル・薄力粉・グラハム粉・だんご粉・・・打粉に片栗粉をつかったぜぃ!でも外はパリパリ・・・中は・・・・
    c0982754.jpg
こんなので結構いい感じでしょうーハード系のパン私こうなかなか気泡ができないんですよねーなぜ!発酵状態が原因なんだろうけど・・・さて今日もパンを焼くんだけど・・・粉がないんで買いに行かなくては・・・駅まで主人迎えに行くんで帰りにスーパーによってくるかな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*cocoさん*
グルテンがでる粉なら大丈夫
米粉だけでは無理だけど小麦粉や強力粉と混ぜ合わせればOKだし
ハイジの白いパンを作る時に私白玉粉なんか入れるよーふんわりもっちりで美味しいー
セモリナ粉を入れてもパン焼けるからねー
ただコレだけの粉を入れて焼いたのは私もはじめてーちゃんと焼いてる人には叱られそう~
yuzupon 2007/03/12(Mon)01:17:05 編集
*りんちゃん*
りんちゃん我が家に来たらびっくりするよー
物がない!大切なコレクションはあるけど(おたくではないからねー)
性格がめんどくさがりやなんで…その辺にあるもので間に合わせてます。でもコレだけはっていう調味料なんかもあるけど…
もう少し、きちんとした性格が欲しい~
yuzupon 2007/03/12(Mon)01:08:42 編集
*さおりさん*
こんばんはー
たまにパンを、あれもこれも…レジで@@”です
でも、たまには外のパンも美味しくていいですよねー
キッシュ美味しかったですよー簡単にできるんで
是非今度作ってみてください…
ヨーグルトの砂糖はアイシングにも使えるしお菓子やパンを作る時にも使っちゃいます(笑)
何気になめてなくなりますオイオイ
任せとけ代用品!
yuzupon 2007/03/12(Mon)01:03:35 編集
どんな
粉でも、こんなパンが出来ちゃうんだぁ~。
凄すぎぃ~~~~!
明日は、焼いてみるかな・・。
coco URL 2007/03/11(Sun)20:31:52 編集
すごいな・・・ぁ
yuzuponこんばんわ~。
なんの粉混ぜてもパンが作れるなんて・・・
りんちゃんは、ちゃんと材料が揃ってないと、
何も始められない性格なの・・・
これが困り物ですわ。
りんちゃん URL 2007/03/11(Sun)20:12:51 編集
無題
なんだか急にハードなパンを食べたくなってきました。
自分で焼くに限るかな。
昨日大型スーパーに行ったらおいしそうなパン屋さんがあって、ついつられて家族分10個くらい買って、1500円くらい大金はたいてきました。
もったいないですよね~。自分で焼けば、材料費だけで作れるのに。
でもまあ、デニッシュのフルーツ乗ったのとか手のかかるのも食べたし、たまにはいっか、と。
下のピーターラビットのキッシュ、おいしそう♪
それから、粉砂糖、プレーンヨーグルトのシュガーをすりすり情報、ありがとうございました!
プレーンヨーグルトにはジャムの方が好きなので、けっこう砂糖が余るのです。
さおり URL 2007/03/11(Sun)20:09:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]