忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/10 (Sat)
今日の大阪は夕方から雨が降るようです…来週は寒いらしい益々ベランダの様子が心配になるyuzuponです。昨日の夕ご飯は
44a3e9c2.jpg
「豚バラ石焼ビビンバ」でした。ほうれん草にはゴマを和えてパプリカはそのまま大根は黒糖林檎酢に漬け込んでブロック豚バラをカットし塩胡椒で焼いてます。ソースは焼肉のタレに昆布柚子醤油・黒糖・お湯で溶いた西京味噌を混ぜて作りましたよー我が家では珍しくキムチ・・・年に1~2回買うかな?「辛い~」っと言いながらワーワー言って食べます(笑)2人共辛いのが苦手なもんで・・・昨日もビビンバに入れすぎて辛いを連呼していました。ほんまアホな2人ですわ!おこげも美味しいねー
bcc53409.jpg
後は、お決まりのワカメスープです。湯気でレンズがくもってるし・・・ワカメたっぷりで、さっぱりが旨いね!さて今夜ご飯なにしょうかなぁ??一日中食べる事考えてるyuzuponです・・・
今日も応援おねがいします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*ぐぅさん*
はじめまして…
もうごちゃごちゃしたblogで…
でも、素直によろこんじゃいます。
いつでも、遊びにきてくださいねー
yuzupon 2007/03/10(Sat)21:27:14 編集
はじめまして
リンクありがとうございました。
ほんわかと楽しいBLOGですね。幸せと元気がもらえます。また遊びにきますね。
ぐぅ URL 2007/03/10(Sat)20:24:09 編集
*cocoさん*
高菜全然辛くないよー
バシバシ食べてます。今夜も食べるよー
あれ古漬けは辛いねー古漬けが辛いじゃなくて
鷹の爪沢山入れて作ってあるのかな?
cocoさん大丈夫だからねーそのまま食べてるよー
心配させちゃったねーごめんね~
yuzupon 2007/03/10(Sat)16:02:13 編集
そうだった・・
夫婦で辛いの駄目なんだったよね~。
高菜大丈夫だったんかな・・。
水出しすると、少しはマシだよね~。
うんうん・・ひとり納得~~~。
coco URL 2007/03/10(Sat)15:33:59 編集
*クックちゃん*
広い範囲で雨になるのかな?
辛いの苦手なのに辛いの食べてギャーギャー騒いで賑やかな食卓です大人だけなのにすごいねん我が家…和風キムチ…今度さがしてみる

石焼の器はねセラミックの器で形は土鍋を平たくしたようなやつなんやけど2個で700円で安かったのだ…結構重宝してますよ鍋焼きうどんとかシチューハンバーグなんかに使ってます。
石焼の器買っても他に使いようがなさそうで…高いし~
クックちゃんも、ちょっとした物植えるといいよ
私も葱から始めたから…便利やで
夏プチトマトなんかどう?2歳児ちゃん食べてくれるよー種今から蒔けば間に合うし、もう少ししたら苗が売り出されるよ~
yuzupon 2007/03/10(Sat)15:28:15 編集
*にしもんさん*
こんにちは…もんもん今日はお休みかな?
私が掃除したら雨が降るよイヒヒッ

たまにしかのしかは鹿なん??知らんかった~
うちも芯が先になくなるよー葉っぱの部分は
なすりあいバトルだよーでもたまに食べたい
子供の頃白湯で洗って食べてた(笑)
にんにくがダメなんやーどうしてだろう
から揚げってにんにく入れないの?
yuzupon 2007/03/10(Sat)15:16:30 編集
器って・・・
こちらも曇ってきましたよ。
辛いの苦手ですか?
うちはよくキムチ登場します。
でも、和風キムチっていう、ニセキムチみたいの。あんまり辛くないんです。
石焼ビビンバって、ビビンバの鉄の器で作ったんですか?
すごいなあ。。
焼肉屋に行きたくなってきた~~

ベランダ菜園頑張ってますね。
うちも真似しようかな。
香り系で虫のこないやつ。
クック URL 2007/03/10(Sat)14:21:06 編集
無題
お天気ねーさんおはよ~(笑)
俺何故か知らんけど天気図が読めたりする(爆)
専門用語はわかんないけど図面見たら
どこに雨が降るかわかるぜ( ̄ー ̄)フフフっ

キムチは俺もたまに鹿食べないなぁ~ニンニクがダメだからね(泣)
白菜キムチなら芯の部分しか食べない(笑)
だからいっも葉っぱの辛い所だけが残って怒られる…。
にしもん URL 2007/03/10(Sat)10:38:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]