忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/12 (Mon)
今日の大阪は晴れてるけど寒いです。昨日の強風はどこかへ行ったけど…春の気配がとどまってますねー洗濯物も干さずにblog更新してる。ズボラなyuzuponです。昨日の夕ご飯は又FPを使いって作りましたー
    93b3cb54.jpg
FPとオーブンレンジで火を使わないハンバーグオーブンで焼くと余分な脂分がでるけどふっくらジューシにできあがる。油も使わないしヘルシーハンバーグの中には紫蘇と九条ネギを入れてみましたーポン酢をかけてお箸で食べれる和風ハンバーグ作り方はレシピ FPで作るヘルシー和風チキンハンバーグ by yuzuponponこちらにありますよろしくです。画像は重複していますが・・・せっかくなんで色々お知らせいただければ励みになります…「つくれば」なんかに作った画像を貼り付けて頂いたりコメントなどなどお待ちしています。
c3be65cc.jpg
ハンバーグムネ肉1枚で作ったんですけどね。意外と大きくて余分に肉団子6個をお弁当用に作りました。ボイルして冷凍庫へ・・・ボイルで出た鶏のスープは「春雨スープ」にしました。あっハンバーグ卵黄だけ使ったんで卵白は、このスープに・・手間なし無駄なし美味し~~さて洗濯物干しますかな~
いつも応援ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*carol*
あれ使うか?
例の糸電話(笑)
yuzupon 2007/03/14(Wed)21:28:17 編集
ピピピっ・・っと
交信するのね!(謎)
専用線使う?(笑)
carol URL 2007/03/14(Wed)18:16:28 編集
*carol*
ありがとう~つくればでマイキッチンを作ったなら…caroもレシピ載せてくれー
お互い交信しようぜ!
なんか意味違うでしょう(笑)
yuzupon 2007/03/14(Wed)16:33:57 編集
ぴんぽーん♪
昨日コメント書いた後にcookpad見に行って、つくレポ初体験しました。(笑)
今までは見るだけだったからIDだけで良かったんだけど、つくれぽする為にはマイキッチンが必要なのね~。
これからも美味しいレシピ('-'*)ヨロシク♪
carol URL 2007/03/14(Wed)13:35:02 編集
*ティーさん*
最近毎日寒いねーやっぱお彼岸過ぎるまで…なのかな?いくら温暖化って言っても…
私春雨好きです…でも春雨って国産見ないね。
春雨お昼に野菜と一緒に食べてますよ~
yuzupon 2007/03/13(Tue)21:12:00 編集
*くみちゃん*
こんばんはー今日も寒かった。早く春になってもらわないと…ますますでかくなるワイ(私の体ね)ハンバーグとスープできたかな~
結構みんなcookpadやってるんやねー
私ただ申し込むのがめんどくさくてねー
でも、申し込んでレシピ作るの簡単でいいや~
ブログに自分で書くより楽チンだった。これから上手に使っていこうとおもいます。
yuzupon 2007/03/13(Tue)21:07:31 編集
*carol*
やっと始めてくれたって…
ピックアップレシピとかに…ナイナイ20万人サイトでしょうーうちわでいいよ~
ひょっとして…昆布柚子醤油のつくればって
carlなのかぁ??あたりだな…笑ってるし
yuzupon 2007/03/13(Tue)20:56:06 編集
*鈴ちゃん*
こんばんはー遅くなりました。
最近は、なんとなくハンバーグもお豆腐を入れたりしてます。頭のどこかでカロリーとかきにしてるんかなー
本格的な春は、まだまだみたいですねー
風邪大丈夫かな?
yuzupon 2007/03/13(Tue)20:39:02 編集
ちゃお~♪(^◇^)
温まりそうな春雨スープvvv

今日は暖かいものが食べたいでっす~vv

徳島は、今雨が降っております。
ティー URL 2007/03/13(Tue)20:14:01 編集
無題
yuzuponさんこんばんは☆今日も寒いですね
cookpadは去年ちょっとだけやってました。。今はすっかり
くみは揚げ物はオーブンで焼くくせに、ハンバーグはやったこと
なかったので勉強になります☆
ひき肉があるので早速夕飯にオーブンで作ってみます♪
春雨スープもいいダシがでていておいしそう♪
寒い日にもってこいですね。とゆうことで、今日はハンバーグと
スープに決定~
それから、きなこちゃんかわゆいですね
うなずくなんて見てみたい!実家で犬を飼っていますが、
親ばかになる気持ちわかりますよ☆
くみ URL 2007/03/13(Tue)17:52:33 編集
くっく~
やっとcookpad始めてくれたのね。(笑)
前からずっと思ってたのよ~。
「本日のピックアップレシピ」で紹介される日も近いね♪
私もつくれぽデビュー出来るかな。(笑)
carol URL 2007/03/13(Tue)12:19:43 編集
こんばんは
すごい花粉症と風邪で~~ふ~~うなっていました
チキン使うとヘルシーだ・・・そうだ・・・いつも牛豚じゃなくても・・・これならカロリー低そうですね
ボリュームいっぱいでおいしそうだな~~
春雨スープも卵白つかったんだ・・・
あたたまりそうですね~~
まだこちらは冷たい春風です
                  鈴
URL 2007/03/13(Tue)00:46:37 編集
*keiさん*
最近毎日寒いね~空っ風は大丈夫かな?
圧力鍋も魅力ですよねー
我が家には保温調理器があってコレも便利ですよ
煮込む料理も時間短縮でおいしくできたらいいですよねーサイトもお気に入りに入れてくれたんだ
ありがとう~色々見てるだけでも楽しいですよね
yuzupon 2007/03/12(Mon)21:06:59 編集
*クックちゃん*
ねーもう手放せないよー
いい物プレゼントしてもらって幸せ~
ハンバーグはオーブンで焼くのがお勧めです
中までちゃんと焼けてるし…
クッキングシートだけで後楽チン
ムネ肉だと本当に油でないし
是非作ってくださいまってますよ~ん
yuzupon 2007/03/12(Mon)20:58:03 編集
*cocoさん*
うんうん便利楽チンでいいよー
やっぱ画像と容量が魅力だよね
簡単にリンクできるしほんんといい!
なんで、もっと早く使えばよかった~
去年夏にcocoさん言ってくれてたのにねー
yuzupon 2007/03/12(Mon)20:54:53 編集
FPって…
何ーー?って思ったけど、フードプロセッサーの事ですね?違うかな?
フードプロセッサー、うちにもあるんだよぉ何かと重宝するよね♪
最近は、圧力鍋も重宝する~って圧力鍋の出番も多くなってます。
それにしても、okoさんってお料理好きでお料理上手なんですね。
最近全然凝った料理なんか作らない私、見習わなくちゃ!
リンクのお料理のサイトもお気に入りにしちゃいましたよ(^-^)
kei URL 2007/03/12(Mon)16:59:13 編集
FP好き!
今日も風の強い浜松です。
FP?オーブンレンジ??
いいですねえ~。
コンロ周りの掃除、嫌いなんです。
冷凍庫にとり胸が眠っていて、どうしようか悩んでほっといたんです。
ではでは解凍しましょうかネエ。
明日は餃子でも作ろうかと思いましたが、こちらに変更します。
COOKPADでもレシピ載せてるんですね~。
実はワタクシも・・・
今度つくれぽしますね!
待っててね~!!
クック URL 2007/03/12(Mon)14:56:03 編集
でしょでしょ!
簡単にレシピができるから、あたしも活用したいと思いつつ・・。
リンク貼れば、レシピに飛ぶからブログで書く必要ないしね~。
画像や容量の心配しなくてもよくなるしぃ・・。
いいアイデアだよねぇ~。

今日は、cookclockというパーツをつけてみたぁ~。
coco URL 2007/03/12(Mon)12:19:31 編集
*cocoさん*
うんうん密かに何気にデビューしちゃった。
ブログにレシピ書くより簡単だしー
他の人の参考にしたら遠慮んなくお知らせできちぅし…どんどん活用していきたいとかな?っと
cocoさん「つくればレポート」ありがとう~
うれしいねー
yuzupon 2007/03/12(Mon)10:47:10 編集
デビュー
cookpadデビューしたのね~~~!
何気に、リンクバナーがついてるなって思ってたんだ・・。
やることがすばやいぃ~~~~!!!

早速、見てきますね・・。
「つくれぽレポート」してみた~♪
coco URL 2007/03/12(Mon)10:15:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]