忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/08 (Thu)
今日は風があって花粉症では無いけどアレルギー性鼻炎なんで鼻たらしてるyuzuponです。おもいっきりティッシュ鼻に詰め込んで記事書いてますよ・・・鼻タレだけならまだマシやけど体中痒くなってきたんで限界で今薬を飲んだところです。気を取り直して昨日の夕ご飯を・・・
      f1cb92c5.jpg
頂いた「高菜漬」を使って「高菜漬とベーコンの和風ペペロンチーノ」ネーミング長!古漬じゃない高菜漬はクセがなくていいですねー主人最初ん?って顔してたけど食べて「美味しいな」っと材料は高菜漬・ベーコン・にんにく・鷹の爪・胡椒・「昆布柚子醤油」作り方はクリックしてね。柚子のある間に先日yuzupon1ℓ追加で作りました。パスタの作り方高菜漬少し塩気を抜く為に水に浸けておき味をみて、お好みの塩気で水を切り長さ5~6cm位にカット・ベーコンお好みサイズにカットした物をフライパンで炒めてクッキングペーパーなどに上げておきます。あっ先にパスタいい時間に茹で始めててくださいね。フライパンにオリーブオイルを入れてスライスした。にんにく・鷹の爪を入れて焦がさないように炒めて香りが出たら高菜漬を入れ解れたらベーコンを入れブラックペッパーを入れて炒めアルデンテに茹でたパスタを入れて素早く混ぜ全体にオイルがなじんだら醤油を大匙2位入れてさっと混ぜてできあがりです。yuzuponの昨日のしくじり…焼き海苔をトッピングしょうと思って焼き海苔をあぶって袋に入れ適当な大きさにグシャグシャしたのに ご馳走様をした後テーブルの上にあった袋を見つめて「あぁー忘れてた海苔」主人が「コレ何やろーっと思ってた」ですと…気になったら口に出してくれー無くても十分美味しかったですよ・・・cocoさんの「高菜漬」とyuzuponの「昆布柚子醤油」のコラボでした~後サラダを・・・
c9d7606d.jpg
ベランダで収穫したサラダ菜(先日HCで苗を買ってきたやつ)にんじん(去年植えたけど、こんなに小さい)キャベツ(スーパー物)人参・キャベツは茹でてドレッシングはマヨネーズに黒糖林檎酢・すり黒ゴマを混ぜて作ったよなかなかいけるドレッシングです。
応援してくださーい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*SUNNYさん*
こんばんは
いつも大丈夫だろうっと作ってます(笑)
でも、高菜の古漬けのパスタやチャーハンもあるし…この高菜漬おにぎりに巻いたらおいしいですよ…前日のご飯高菜漬のおにぎりだったし…
食べる事作る事の好きが一番いいですよねー
yuzupon 2007/03/09(Fri)01:46:52 編集
無題
コメント、どうもありがとうございました。
高菜とベーコンなんて思いもよらなかった組み合わせですね。どんな感じなんだろう?パスタに合うってことは、炒飯なんかにしてもおいしそうですよね。漬物だからご飯にはばっちり合うだろうし。・・・おいしい妄想って尽きません(笑)。
SUNNY URL 2007/03/08(Thu)22:53:37 編集
*くみちゃん*
だねー近くだったら
くみちゃんの料理も食べれるし…
そうなんやーお母さんは和歌山出身なんやね
私も何年か前仕事で和歌山にいましたよー
いつもご飯1合なのに2合炊いて高菜に巻いたら
ぺろっと食べちゃった…
美味しかったよー
yuzupon 2007/03/08(Thu)21:37:47 編集
*cocoさん*
最近我が家ドレッシング買わなくなったー
色々買ってたけど全部使う前に飽きたりして
冷蔵庫で瓶が邪魔に…
だから、家で簡単にマヨやお酢を使って作ります
無駄がなくて気分で作れるからいいよー
yuzupon 2007/03/08(Thu)21:33:57 編集
無題
yuzuponさんこんにちは☆
ヘルシーなサラダにおいしそうなペペロンチーノ
高菜とベーコンの塩味がおいしそうデス☆
それに、高菜大好きなのでぜひ食べた~い!家が近所だったらな
今でもよく母が高菜寿司を作ってくれます。(和歌山出身なので)
高菜寿司もおいしくて止まりませんね☆
くみ URL 2007/03/08(Thu)17:35:18 編集
このドレッシング
なかなか美味しそう~♪
マヨマヨも、ひと手間かけると素敵なドレッシングに変身~~~だね!
コラボ料理ありがとう~。アイデア料理参考になりますぅ~。
coco URL 2007/03/08(Thu)16:31:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]