忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/07 (Wed)
誕生日に、ずっと欲しかったFPを買ってもらってから機嫌よく毎日使っております。昨日のパン捏ねにも使いましたよー食パンにしたんで2回に分けて捏ねたけど・・・FPで捏ねた生地って、どうなん?って方是非みてくださいな・・・
ff428818.jpg
ジャン片手でもココまでのびますよー結構なもんでしょう~(自己満足かな?)
        f2cd4b96.JPG
yuzupon又やっちゃいました。素直に山形にすればいいのに・・・2次発酵で絶対角食パンにならないって予想したくせに懲りずに蓋なんかして・・・中途半端な食パン焼いちまったね。コレの方がカットしやすいんだってばー(負け惜しみ)いいやん美味しくてふんわりなパンになったんやし・・・
12a627d2.JPG
ぶどう食パンだよー昨日夕ご飯食べてからパンを焼いたんで2次発酵コタツの中でした(笑)TVぷっすまに夢中になってて、すっかり忘れてたよーあわてて余熱して焼いた。出来上がったのは1時まわってましたー
e343e36a.JPG
今朝主人の朝食です。自分で暖かいアールグレイのミルクティ・パンをカットして焼いて毎日食べています。yuzuponは何してるかって、お弁当作りながら「おはよう朝日」をチラチラみながら主人の用意した朝食食べます。たいした妻だろ~毎日ありがとう・・・休みの日も・・・

応援おねがいします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*鈴ちゃん*
こんばんは鈴ちゃん
ぶどうパンおいしいよねー私も好きやでぇ

うんうん胡桃入ってるよ~今度鈴ちゃんも散らし寿司とかに入れてみたらいいよ~全然違和感ないから逆に食感がいいぞ!
手間はかかってないよ適当に炒って混ぜるだけやし、私手間のかかる物作らないよーどこかで省く(笑)FPもう離せないよーでも毎日使うのもどうか?だよねーでも1年以上も前から欲しかったから嬉しくて、こんな贅沢品久しぶりだし…ほったらかしの高い買い物にしたくないし
プレゼントやしね~
yuzupon 2007/03/08(Thu)02:44:23 編集
こんばんは
あ~私も食べたい・・・
ぶどうパンのトースト大好き

トーストとアールグレイのミルクテイ~
下の高菜のお漬物の中にクルミもはいっているのですか?
なかなか手間が、かかったのでは?ないですか?
FP大活躍していますね
雛のケーキは、イチゴだったんだ^^
URL 2007/03/08(Thu)01:29:12 編集
*cocoさん*
うんうん
1次発酵の時にこれくらい伸びてくれればOK
特に食パンは
私も長く型持ってなかった
家にあった空き缶で作ったり
そのまま使えそうなやつ使ったり
長くそんなので焼いてたから
いざ型を買って作ったら難しいです。
なかなか上手くいかないんだ~
yuzupon 2007/03/07(Wed)20:28:10 編集
こんなに
のび~~~るまで、コネルんだ・・。
そっか・・前回は、コネが足りなかったのかな???
食パンもいつか作りたいぃ~~~。
型がないんだな・・。
coco URL 2007/03/07(Wed)19:55:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]