忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/06 (Tue)
今日大阪は晴れてる。少し寒いけど・・・結構風があるかな?でも想像してたよりはよさげだ!昨日静岡とか暴風すごかったもんねTVのニュースで見たけどトラックとか倒れてるし…もうおさまったんかな?さて我が家の昨日の夕ご飯はコレやで~
       a3b8245e.JPG
せっかくベランダで収穫した「スナップえんどう」彩に置いたのに・・・ニャハハ~ン昨日は、ちょっとかわったグラタン??でもないかぁ!!
cf7c8600.JPG
マカロニじゃなくてパスタにベシャメルソースじゃなくてマッシュポテトにしました。チーズもたっぷり熱々で美味しいかったよ~具はシーフードミックスとツナだよー後は焼いたクロワッサンとミニフランスパンを一緒に食べました。すごーい安上がりな食卓じゃー「どうなってんの?はmoreへ」
  参加しています。応援してください

ba5ce42b.jpg
じゃが芋4~5個を皮を剥いて5ミリくらいにスライスにして茹で水を切り粗熱が取れたら玉葱1/2と塩・胡椒適量・生クリーム50cc牛乳1カップ全部FPでガーっとお好みの粗さで
af70d6ae.jpg
耐熱容器にバターを塗り茹でたパスタ・シーフードミックス(軽くボイルしました)ツナ(油分は捨てる)溶けるチーズを重ねてマッシュポテトを入れて又チーズをたっぷり後は彩りに冷蔵庫にあるものを・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*ティーさん*
いや普通に、お醤油はテーブルに置いてないよ
私が勤めてたレストランにも置いてないし…
まかないで食べたのが美味しかったからね~
秘密の食べ方(でもないけど)
おうちで作ってやってみて~
外では、まんまの料理を楽しまないとですね!
yuzupon 2007/03/07(Wed)13:12:29 編集
おしょうゆ・・

そういえば、クリームチーズにおしょうゆかけて、ちびちび食べるのが好きです。

なるほど~!カルボナーラにも~vvd(^ ^)

今度試してみまっすが~・・、
店のテーブルに、おしょうゆは無かった・・・かな~?
笑笑笑笑♪店主さんも「勉強」してもらわにゃ~!
ティー URL 2007/03/07(Wed)09:35:45 編集
*ティーさん*
わぁ~カルボかぁ~食べたいナァー
残り少しのカルボに醤油かけた?
美味しいよー一度ためしてみてみぃー
今日の晩御飯カルボにしょうかなぁ??
yuzupon 2007/03/07(Wed)09:17:59 編集
yuzuponさん
お昼は、

ミニサラダと、カルボナーラでした~♪(途中で外食)
ティー URL 2007/03/07(Wed)03:35:15 編集
*akamameさん*
こんばんは…はじめまして
コメントが遅くなってすみません!
なんかyuzuponと名前が似てるって思ったら
文字数だけやった。全然かぶってないし(笑)
なんで似てると思ったんやろー
素敵なブログやなんて恥ずかしい
最近益々ごちゃごちゃしてきて…
でも嬉しいなぁ~なんでもかんでも手をつけてしまって…
又いつでも遊びに来てください
私も寄せてもらいますねー
明日になるけど…待っててねー
yuzupon 2007/03/07(Wed)00:16:51 編集
*cocoさん*
一足遅かった…
今日は寒いって天気予報で言ってたけど
思ったよりましだったねー
ベランダの芽はまだでてないけど…
yuzupon 2007/03/07(Wed)00:04:45 編集
*cocoさん*
今日はありがとう~
このコメントと上のコメントみたら
内容がなんとなくわかるー
鍵コメ表にでたら修正できないやろー
帰ってきたのが遅くて、それからごはんとかつくったから削除できなくてごめんよー
迷惑かけたねー
yuzupon 2007/03/07(Wed)00:02:11 編集
*carol*
caroも好き?美味しいよね~
思ったより軽いし
FP毎日使ってるよー偉いやろ~

スナップえんどうってまだ旬じゃないやろ~
4月か5月だとおもうんだけどなぁ~
ちがったか?
そのうち目が点になるくらい
できたりするかもよ~
でも、暖かいから、ツイツイ遅いんじゃないのなんておもうよね~
yuzupon 2007/03/06(Tue)22:58:08 編集
*ティーさん*
おそくなりました~今日は主人が休みだったので
疲れてるのにひっぱりまわしていました。
ティーさん今日のお昼ご飯は何にしたのかな?
ティーさんが紹介してくれたから
お友達がコメント残してくれてます。
きっとたくさんの方きてくれたんだろうなぁ~
ありがとうございます。
yuzupon 2007/03/06(Tue)22:51:54 編集
ベランダ菜園(((#"O"#)P
良いですね~・・。
はじめまして akamameです。
ティーさんのところから 飛んで来ました(((*"O"*)Y素敵なブログですね。
お料理上手良いですね!
また お邪魔します。
akamame 2007/03/06(Tue)19:56:46 編集
あれ~~~!
鍵コメ・・後で、でけへん~~~?
非表示にしておいて~~~。
ごめん・・。
coco URL 2007/03/06(Tue)17:08:17 編集
うんうん!
編集しちゃう・・。
coco URL 2007/03/06(Tue)17:06:45 編集
ぐらぐら~
マッシュポテトのグラタン好き~♪
FPも毎日大活躍だね。
うちのスナップえんどうはいつ食べられるようになるんだろう。。

昨日はこっちも風が強かったよ~。
特に被害もなくすんだから良かったけど、
明日からはまた寒くなるみたいだね。
carol URL 2007/03/06(Tue)15:42:14 編集
わぁお!ジャガイモがあっという間に・・・

マッシュポテトさんに~~♪♪♪楽しそう~vvv

(((^▽^)))

ポテトにパスタにチーズですか~・・vv(・・じゅるっ)

お昼前にこんなの見ちゃうと、・・

もうお昼はこっち方面に決定です~・・(^w^)
ティー 2007/03/06(Tue)11:18:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]