忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/04 (Sun)
なになに??UPさせたのにできてないじゃーショック・・・やる気がうせた(まぁいつもだけど)では簡単に・・・
a8d46734.JPG
昨日は桃の節句で女の子の日なんで「チキン南蛮」??まったく関係ないです(ごめんなさい)でもチキン見て「ハート」なんだぞー(偶然だけど)
       460fd398.JPG
下味をしっかり浸けてカリカリに揚げたチキンにタルタルソースと食べても美味しいけど甘タレに浸けたチキンにタルタルソースでも美味しいタルタルソースは自家製だよーピクルスにしたパプリカ・胡椒・玉葱・ゆで卵・マヨネーズ全部混ぜたらできる簡単なタルタルソースです。「チキン南蛮」にタルタルソースをかけて食べるのは「長崎名物」だよー
51b158c3.JPG
後は「キャベツとソーセージ」のさっぱりしたスープです
        5d53ad92.JPG
ベランダに出来た小さな「芽キャベツ」昨日撤収したんだけど可哀想で収穫して食べました。チキン南蛮のガロニのキャベツの上にチョコンっとのってますよー小さいけど甘くて美味しかったよ・・・ご飯の後のお楽しみは「more」を・・・

女の子の日なんで主人に買ってもらいました。
12d13045.JPG
ちゃっかり主人が選んだ「苺モンブラン」甘酸っぱくて美味しかった(少し貰った)
       6ecb16d3.JPG
yuzuponが選んだ「苺キャラメルクリーム」バターの入ったキャラメルクリームまったりして美味しかった。
5185d24c.JPG
で、ここのケーキ屋さんが500円以上買った女性に焼き菓子1個サービスやった!迷わずバウムクーヘンをでも、あんまり美味しくなかった。ユーハイムのおもーいまったりしたバウムクーヘンたべたいなぁ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*にしもんさん*
甘タレはねー
甘いにきまっとろーが!!
ちょっとだけ濃い目ですがな・・・
美味しいよね南蛮
yuzupon 2007/03/05(Mon)23:12:20 編集
無題
唐揚げも得意ですが南蛮も最高だね♪
カリカリの鳥にタルタルがたまりません(゚mm゚`)
鳥の甘タレってやっぱ酸っぱいの??
にしもん URL 2007/03/05(Mon)20:14:24 編集
*ティーさん*
おはよ~今日は雨だねー昨日は暑かったし
体調崩してませんか?

チキンのハートほんと偶然なんかすごーい嬉しかった…普段でも喜んだだろうけど
昨日は特に嬉しかったよーホワイトデーでもよかったんだけど~こんなこと言ったら幸せ逃げちゃうかぁ?
この苺のモンブランは普段でも売ってるんだよー
お花ついてるだけで雰囲気が…
yuzupon 2007/03/05(Mon)10:24:07 編集
ご飯の後のお楽しみは・・・σσσ(//v///)

・・いや、勝手に頬赤らめちゃったティーで~っす。

YUZUPONさん、おっは~♪(^◇^*)

お雛様ケーキフェア♪きれいね~vvv
こういう愛らしいケーキつくってくれるとこ、日本って大好きvvv
クリーム度高いし~♪笑笑笑笑vv(6m<)

ベビーメキャベツちゃんの乗ったハートのチキンも美味しそう~♪偶然なの~?

(どうやってハートのかたちに・・・ひな祭りの不思議!) 
ティー URL 2007/03/05(Mon)07:05:47 編集
*cocoさん*
キットもう入荷はしてるんだけど
お客さんの少ない月曜か火曜に並べたりするんだろうねー明後日には並んでそうじゃない?
明日は家で、ゆっくりしてねーお仕事辞めてもcocoさんは忙しいから、雨の日はごろごろするのもいいよーPCもねー目を休めないとねーあんまり人の事言えないけど(PCのことね)
yuzupon 2007/03/05(Mon)00:33:10 編集
今日
お出かけしたんで、ダイソー寄ってみたら
種棚だけあったぁ~。前は棚もなかったよ~。
来週のいつくらいに入るんだろね・・。
聞けばよかったなぁ・・。
明日は行かないよぉ~。雨だし・・。
あさって出かけるから、寄ってみるね♪
coco URL 2007/03/05(Mon)00:02:20 編集
*くみちゃん*
そうやんな!やっぱりタルタルやよね。
桜の頃お弁当持って花見に行ってくださいねー
チキン南蛮が入ってたら旦那様も思い出すかな~

ピクルスもう何年も買ってないんだよー自分で作ってるのピクリングスパイスって香辛料が売ってるハウスが美味しいよソレをね。沸騰させたお酢に少し入れて野菜を漬けてるねんスッパイのが苦手なら少しお砂糖を加えるといいよーキャベツの芯とかも無駄なく使えるしいいよー我が家自家製のピクルスをだすと直になくなる…
ピクリングが無くても、お酢に胡椒砂糖塩だけでも十分美味しくできるよ…

ケーキは食べなあかん!!幸せなのが、もっと幸せになるぞえー
yuzupon 2007/03/04(Sun)23:56:56 編集
*cocoさん*
久々に作ってくだされー
今日蒔いたんやねー楽しみやねーもうバジルと紫蘇・ローズマリーは我が家欠かせません
冬でも紫蘇が育てればナァーバジルは部屋でなんとかなるかな?どうだろう今年やってみるかな?
明日は雨…ダイソー行くの?
yuzupon 2007/03/04(Sun)23:48:11 編集
無題
チキン南蛮にはタルタルソースですよね
旦那とまだ友達だった頃に花見に行ったのですが、その時のお弁当が
チキン南蛮だったのを、今思い出しました!(笑)
ピクルス買ったことないので今度買ってみよ。自家製タルタルおいしそう★

苺のキャラメルクリームって何だか贅沢!うらやましい~!
くみなんて何もなく3日は終わりました
明日ケーキねだってみます。
くみ URL 2007/03/04(Sun)23:23:08 編集
そっかぁ~!
チキン南蛮・・ずっとやってなかった~。
食べたいぃ~~~。

今日、バジルと赤&青紫蘇蒔いたよ~。
明日雨らしいので、部屋の中へ退避させました・・。
coco URL 2007/03/04(Sun)22:41:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]