忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/07 (Wed)
昨日は主人の公休日で疲れてる主人を午後から、ひっぱりまわしておりました(笑)そして出掛ける前「お友達cocoさん」家から我が家にワープしてきた「高菜のお漬物」yuzupon高菜漬って茶色い古漬けしか食べた事がなかったんで新鮮だったよー
7f3c4ae6.JPG
こんなにたくさんワープさせてくれました。感動!!
        8634ee50.JPG
こんなに色が綺麗なのyuzupon上手に漬物を漬けれる人尊敬します。こうやって一つずつ袋の中で並んでました。古漬けみたいな匂いではなく優しい高菜の香りー夕ご飯にさっそくいただきましたよー
ed119a53.JPG
ころころ可愛いでしょう~cocoさんが作ってた「めはり寿司」を少しアレンジして作ってみました。「めはり寿司」って酢飯を使わないのに何故めはり寿司なんだろう??主人が「なんで?めはり寿司って言うの?」って言うんで「本当は、もっと大きくてね。そのおにぎりを食べるのに大きな口開けた時って目も大きくなるから、めはり寿司だって聞いたことがあるよー」って言ったら小さい「めはり寿司」なのに無理やりデカイ口を開けて小さな目を見開いて食べてた・・・変な奴だよ!yuzuponもやってみてって言うから調子に乗ってやってあげたら「おもろなーい目全然かわらんやん」仕方ないだろー元から多少は目が大きいしsatoponよりはかなり大きいから・・・
「おもろないってなんやねん」ですよねー
       f550cc89.JPG
久しぶりに「ぶりの照り焼き」最近鰤カマを塩焼きにして食べてたからなぁー主人に聞いたら「照り焼きで」とリクエストされたんで、いつものことなんですけど切り身を使うと主人が背私が腹になります。ブリの皮はyuzuponのものだい!子供の頃から大好きです。皆さんは どうかな?
1e4a0587.JPG
皆様パンケーキでは無いですよ・・・コレはんぺんで作った「伊達巻」巻こうっと思ったら割れそうになったんで急遽一口サイズにカットしました(笑)我が家年中作って食べます。おいしいもんねーFPのおかげでふわふわにできたし・・・1個99円のはんぺんで十分旨い!「めはり寿司の中身が気になるならmoreへ」
応援おねがいしまーす

506b72f0.jpg
FPに はんぺん2枚・塩一つまみ・砂糖お好み・みりん少し・片栗粉適量・全卵3個全部入れて「がー」天板に流して170℃15分で焼きグリル機能で焼き色をつけました。なんで四角いバッドで焼いたんだろー長方形なら綺麗に巻けたのに・・・
17976cd7.jpg
めはり寿司の具は・・・白ゴマ・じゃこ・くるみ(フライパンで炒ってあります)高菜も少し刻んで炊き上がった。ご飯に醤油(昆布柚子醤油)・みりんを少しお湯で薄めた物と具を一緒に入れて混ぜました。後は好みの大きさににぎって高菜で包みます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*carol*
巻けなかったよ…でも旨かった
何か…って時に作ります。あっハンペンがあればね。高菜すごく綺麗でしょう…私は漬物って漬けれないから、尊敬しちゃいます。
今度はチャーハンも作ってみます
yuzupon 2007/03/08(Thu)21:30:50 編集
巻き巻き~
ハンペンの伊達巻き、年末に作ったよ~。
多分うちでは年に1回だと思う。(笑)
高菜綺麗だね。
去年高菜のチャーハンに凝ってた時があったの。
でも自分で漬けたんじゃないけどね。(^^;
carol URL 2007/03/08(Thu)16:21:13 編集
*cocoさん*
アレンジって言ってるけど
家の冷蔵庫にあったものばかりで…
でも、美味しかった。
おぉ古漬けみたいにチャーハンに入れても
いいのね~今度やってみよう~
お漬物も沢山食べれるし…
なんか栄養価たかいよね~
yuzupon 2007/03/07(Wed)18:14:15 編集
わぉ~!
アレンジめはり・・すごいぃ~~~!
ゴマにじゃこ・・あたしも試してみよ~っと。
ぶりカマに、伊達巻も美味しそう~♪
ありがとね~。

そうそう・・小さい葉っぱも入ってたと思うから~。
刻んで、チャーハンとかにでも使ってくださいね~。
coco URL 2007/03/07(Wed)16:31:23 編集
*りんちゃん*
こんにちは~りんちゃん

おぉ りんちゃんも、めはり寿司を…
美味しいねー売ってるのより美味しかった。
今朝も食べたよ…
りんちゃんは野沢菜で作るのねー
カリカリ小梅あっ美味しそうそれ!

そうか!美味しいからねんだね。ブハハ昨夜我が家アホなことしてたんだね~
まぁいつものことですが…
応援ありがとう~こんな我が家ですが仲良くしてねー
yuzupon 2007/03/07(Wed)14:41:47 編集
こんにちわ~♪
お言葉に甘えて、yuzuponこんちです(o*。_。)oペコッ

りんちゃんも、めはり寿司は良く作ります~ぅ。
酢の変わりに、野沢の余った軸を刻んだのと、
カリカリ梅を小さく切って、ご飯に混ぜ混ぜしてますの。

めはり寿司は、目を大開にして張るぐらい美味しいから、と聞きましたよぉ~♪

応援□_ρ(・。・〃)して帰ります~♪
りんちゃん URL 2007/03/07(Wed)13:38:53 編集
*ティーさん*
散らし寿司や稲荷寿司に入れても美味しいよ
コレもお試しあれ~
yuzupon 2007/03/07(Wed)13:09:14 編集
胡桃!

ふわぁ~♪胡桃が入っているんですか~?!(@ ▽;@)

なんかすっごく美味しそう~vvv
ティー URL 2007/03/07(Wed)09:32:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]