忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/15 (Thu)
今目覚めて、お腹がキュルキュル鳴っている早く主人が起きてこないかな~っと朝ごはんを待っているyuzuponです・・・昨日こんな物を使ってパンを焼いてみました。
      59605253.jpg
こんな物を使ってって、この画像じゃわからないですよね。ベーコンとオニオンのブレッドですよ~すごくふわふわに焼きあがりました。レシピはここ→レシピ 牛乳パックで作るパン by yuzuponpon
2091c900.jpg
5等分でいいのに6等分にしてしまったんで1個はプチパンに・・・
 参加しています応援お願いします
PR
2007/03/13 (Tue)
今日目覚めたら11時過ぎてました。「ごはんできたよぉー」の声で元気になったyuzuponです。昨日焼いたパンは・・・
be85eb3e.jpg
ブラックココアを使ってビターな大人の味だそうです(主人意見)生地を逆にしてもよかったなぁー
    d0020948.jpg
いかにも大阪のおばちゃんが好きそうな模様に・・・カットするところで模様が違うので楽しめる食パン我が家の今朝の食卓も賑やかでした。作り方はココでレシピ 楽しめる三つ編み食パン by yuzuponpon
2007/03/11 (Sun)
寒いのでコタツのお守りをしているyuzuponです。昨日焼いたパンですが・・・
4b6b49f4.jpg
なんて不細工なパンなんでしょうー昨日粉が無い!家にある粉を混ぜてパンを作ってやった。FPで捏ねるから150g揃えばOKなんだ・・・このパンに使ったコナーズはリスドォル・薄力粉・グラハム粉・だんご粉・・・打粉に片栗粉をつかったぜぃ!でも外はパリパリ・・・中は・・・・
    c0982754.jpg
こんなので結構いい感じでしょうーハード系のパン私こうなかなか気泡ができないんですよねーなぜ!発酵状態が原因なんだろうけど・・・さて今日もパンを焼くんだけど・・・粉がないんで買いに行かなくては・・・駅まで主人迎えに行くんで帰りにスーパーによってくるかな~
2007/03/09 (Fri)
今日は昨日より暖かくなる予報の大阪です。午後を過ぎてアレルギーが爆裂して薬を飲んだら眠くなり今から寝るとやばいなぁーっと思いながらZZZ気が付けば18:30ウギャーあわててパンとご飯の用意をし始めたyuzuponでした。そして焼いたパンがコレ
b965f3c9.jpg
「くるみぱん」です。夕ご飯にも食べましたよ・・・ふんわり美味しいパンになりましたよ・・・トップはクープにしないでハサミでチョキリFP捏ねたんですけど無理やり胡桃も一緒に捏ねたし少し分量を増やしたらFPちょっとしんどそうやった無理は禁物ですね・・・
      ea7ea4dd.jpg
結構このカット可愛くて好き・・・画像くもってる携帯で写したんですけど後で見るとレンズに粉が・・・で、修理で帰ってきたデジカメは?それが又同じ症状が・・・直ってねーじゃんってか、もう寿命ですかね?それなら修理できないって言うよねー近いうちに持っていこうー修理から帰って同じ症状だと無料だし…
今日も応援お願いします。
2007/03/07 (Wed)
誕生日に、ずっと欲しかったFPを買ってもらってから機嫌よく毎日使っております。昨日のパン捏ねにも使いましたよー食パンにしたんで2回に分けて捏ねたけど・・・FPで捏ねた生地って、どうなん?って方是非みてくださいな・・・
ff428818.jpg
ジャン片手でもココまでのびますよー結構なもんでしょう~(自己満足かな?)
        f2cd4b96.JPG
yuzupon又やっちゃいました。素直に山形にすればいいのに・・・2次発酵で絶対角食パンにならないって予想したくせに懲りずに蓋なんかして・・・中途半端な食パン焼いちまったね。コレの方がカットしやすいんだってばー(負け惜しみ)いいやん美味しくてふんわりなパンになったんやし・・・
12a627d2.JPG
ぶどう食パンだよー昨日夕ご飯食べてからパンを焼いたんで2次発酵コタツの中でした(笑)TVぷっすまに夢中になってて、すっかり忘れてたよーあわてて余熱して焼いた。出来上がったのは1時まわってましたー
e343e36a.JPG
今朝主人の朝食です。自分で暖かいアールグレイのミルクティ・パンをカットして焼いて毎日食べています。yuzuponは何してるかって、お弁当作りながら「おはよう朝日」をチラチラみながら主人の用意した朝食食べます。たいした妻だろ~毎日ありがとう・・・休みの日も・・・

応援おねがいします
2007/03/06 (Tue)
パンって、ほんとに色んな性格してるねー外気・室温・湿気・粉の種類etc・・・で皆ちがう・・・yuzuponいつもハードなパンを焼くとちょっと悲しくなる・・・
d6285cb8.JPG
前に強力粉で焼いた「ハードパン」で上の画像がリスドォルで焼いたパン・・・かわらんでしょうーいつも使うたびに・・・ん?ってなる。普通の強力粉の方がyuzuponはハードに焼けるんやけどなぁ~
        49d4558f.JPG
でも、美味しいからいいかで終わらせるから上手になれへんねんなぁ~って言いながらマイペースです。

応援ヨロシクです。
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]