忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/01 (Sun)
久々に角食パンが焼けたよ!多少難はありますが・・・満足できた!フランスでは「パン・ド・ミ」だけどドイツでは「トーストブロート」イギリスパンと比べると砂糖・油脂が多く甘味があり柔らかなパンでサンドウィッチなんかにぴったり・・・
       73ca037b.jpg
焼きあがった時主人が帰っていたので型から出す時に「大成功~」っと2人で手をたたいた。日頃なかなか上手く角食パンが焼けてないか・・・二次発酵を見て「よし大丈夫だろう」っと蓋をして焼く・・・焼きあがって蓋を開けたらガックシなんてこともアリアリで・・・今回は捏ねあがりも生地の伸びが良かったんで大丈夫な確信はあったんだけど・・・
9445c50c.jpg
ちょい油断して二次発酵し過ぎたんで無理やり蓋を〆たのが焼き上がりを見るとわかりますね~パンは正直です。ごまかしはきかない(笑)
          80d28cde.jpg
気泡も残ってたようですなアハハ サンドウィッチに合うパンなのにトーストで今朝食べましたよ~ふんわり柔らかで、のびのびなパンですよ~ 
参加しています応援おねがいします
PR
2007/03/30 (Fri)
早朝の強風・突風にびっくりして目を覚ましたyuzuponです。ベランダで洗濯籠が大暴れしてました(笑)プランター菜園は無事で安心したけど昨日ベランダ綺麗にしたのに・・・あららになってます
    3405474a.jpg
生地は2種類ノーマルと珈琲で中はクリームチーズ生地の周りには粉チーズをかけて焼き上げました「ツインチーズパン」カロリーオフなクリームチーズが安かったんで買ってきたんですけどクリーミィで軽めなんで朝食にピッタリです。珈琲にクリームチーズはビターで大人の味になりました。今朝食べた主人も美味しいっと言ってくれたし又作ろう~
9688988e.jpg
コチラ珈琲生地の中には「あんこ」が入ってますよ~ビターな生地に甘いあんこたまらなく美味しいです。お勧めしますよ~もう一つは2種類をねじったパンです。
参加しています応援おねがいしまーす
2007/03/23 (Fri)
一昨日焼いたパンですが・・・これまた形が無い為笑えるパンになっちゃいました。毎回何をやってんだかです
7dbf7ea8.jpg
クグロフ形があれば可愛いのにね~これじゃーサッカーボールみたいやん!おさるもびっくりだよねーでも甘くて美味しいんですよね。ちょいカロリーが気になりますが・・・でも随分自分なりにカロリーを少なくしてあるんだけどシロップを変えたり生地を変えたりすることで作るのも食べるのも楽しみなパンかな~
             7d7c74cc.jpg
牛乳パックで芯を作ってクッキングシートを巻いたんですけどブハハッ・・・先日100均で深型のボウルを見つけたんで買ってきたボウルを使って作りましたよ・・・100均にあるクグロフ型サイズがデカイんですよねー可愛くなくて・・・どうか小さいサイズおいてくれないかな~そしたら100円じゃなくても即買うのに・・・普通に買えよなyuzuponかなりケチかも~
いつもながらいい加減なレシピはコチラ→レシピ おやつにモンキーブレッド by yuzuponpon
今日も参加しています応援お願いします
2007/03/21 (Wed)

2日前に焼いたパン・・・記事が遅れてます。
98349720.jpg
アールグレイでロイヤルミルクティーを作って生地に練りこんだロールパンです。生地を捏ねてる時も焼いてる時も部屋中アールグレイの香りが充満してました。少し茶葉も練りこんだよ~画像のネームがyuzuponponになってるし・・・お疲れ気味ですかね??
応援おねがいします。

2007/03/17 (Sat)
きゃーやりましたね。琢磨頑張りました他チームマシーン不調ってこともあるけど明日のポジション スーパーアグリの2人は琢磨10番手デビットソン11番手昨年は・・・だったのに詳しい結果は「yahoo スポーツ」←ココで、主人からメールがあり結果を知らせたら気合が入ってきたようです(笑)yuzuponも興奮ぎみだし(笑)琢磨明日は久々にロケットスタート見せてくれ!アグレッシブルな姿がみたいよ~このままだとyuzupon遠いところへ行ってしまいそうなので・・・落ち着いて昨日焼いたパンを紹介しまーす
3c26626e.jpg
「黒糖バナナリングブレッド」です・・・バナナにたっぷりレモン汁をかけてバナナクリームも巻いてあるのでバナナの甘さとレモンの酸味が たまんなく美味しい今朝食べた主人も気に入ってました。小さくカットして食べているので「もっと大きくカットして食べたらいいやん」って言ったんですけど「美味しいから一気に食べるのがもったいない」だってー美味しい時に食べてくれないとね~ちょっとトースターで焼いて食べても美味しかったですよ もちろんそのままがフワフワしっとりで美味しい レシピはコチラ→レシピ ケーキ型を使って黒糖バナナブレッド by yuzuponponリングにしないでパン生地の量を減らして牛乳パックやそのまま渦巻きパンでもいいですよねーこのバナナクリームが美味しいんでクリームパンみたいに詰めてもアレンジしてクッキーパンにでもいいなぁ~っと密かに思っております・・・
いつも応援ありがとうございます
そうそう一番思ったのが誕生日に買ってもらったパンケースが使えるのか?っと入らなければ袋にいれなければなんて思ってたんですけど・・・
b83a38d3.jpg
バッチリ入ったよ~ん思わず一人歓声をあげてパチパチしました。
2007/03/16 (Fri)

何ヶ月かに1度作るピッツァ主人は待ちに待ってます先日今度の休みの時に作るっと告知してたら昨日ピッツァが出来た時も食べてる時も嬉しそうな顔で「美味しい」っと連呼してました。こんなに喜んでくれるなら又長い事作らないでおこうと心に決めた意地悪なyuzuponです(笑)
af42a538.jpg
トマトソースのピッツァです。トッピングはチーズ・玉葱スライス・ベーコン・ブロッコリー・トマト・モッァレラチーズ
生地はクリスピーですよ
          ff787720.jpg
全体は、こんな感じ後トマトソースで、もう一枚トッピングを変えて(似たようなものだけど)作りました。
e7699f5c.jpg
ホワイトソースのピッツァです。主人も私も超~お気に入りです「カルボナーラピッツァ」レシピはここ→レシピ カルボナーラピッツァ by yuzuponpon食べたら又食べたくなりますよ(おおげさか~)
              0cf84b14.jpg
トッピングはシンプルにベーコン・玉葱スライス・コーン・ピーマンスライスです。後他にシーフドをトッピングシーフドには「ゆで卵なし」ですよ~毎回クリスピーで4枚作るんですけど、お腹パンパンになります。市販の生地やソースを使うと簡単にできるんで忙しい時はいいんじゃないかなぁ~yuzuponは暇なんでソースも生地も作ったけど・・・
今日も応援お願いします

参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]