忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/15 (Thu)
今朝・・・起きたら12時過ぎてました・・・あわてて「苺」を見にベランダにでたら寒い!で、「苺」は昨日のままの状態で咲ききってないので筆は必要なかったみたいです。さて昨日の夕ご飯は・・・
96fa39be.jpg
牛レバー画像見た目は悪いけど美味しくできましたよ・・・牛レバー一口サイズにカットして牛乳に付けて冷蔵庫に臭みを取る為に・・・後水で洗って片栗粉をまぶしてフライパンにオリーブオイル・にんにく・鷹の爪を入れてレバーをカリカリに焼いて一旦キッチンペーパーなどの上に上げておきます。洗ったフライパンにバルサミコに少量の砂糖を加え少し煮詰めた後にレバーを戻し、しっかり味がなじむまでフライパンを動かしながら煮込んで出来上がりです。塩胡椒をして炒めた「もやし」の上に盛り付け増した。
                                 7800c6a6.jpg
ベランダで収穫した野菜とシーチキンを使って「彩りサラダ」を、こかぶ・二十日大根・ほうれん草は生でスナップえんどうは少し茹で器の中央にシーチキンを盛り付け後野菜を適当に盛り付けています。二十日大根もほうれん草も出来損ないですが美味しく食べれましたよ・・・今日はお昼過ぎて目を覚ましてパンを食べて京都へ行って来たんだけど実家に着いたとたん会社から連絡があり急遽主人は出勤になり一旦家に戻って着替えて会社へ・・・・借り農園の作業は何もできなかった又来週の火曜日だなぁーコメントお返事少し待っててね。夕ご飯考え中・・・
 応援ヨロシクお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*cocoさん*
つるなしだからかな?花いっぱい咲いてますよ
でも実にならないのもかなりあるみたい
やっぱ気温が安定してる方がいいみたいですねー
先日京都の借り農園に行ったけど
えんどう まだまだ大きくなってなかった~
大丈夫かしらね~
yuzupon 2007/02/15(Thu)21:27:14 編集
*ティーさん*
あの狂牛病以来取り扱ってる店少ないですよねー
生レバーごま油と塩と葱で食べると美味しいんだよーユッケも好き卵黄と焼肉のタレ少しかけて混ぜて食べると旨い子供の頃から好物!
よくお腹に虫わくよって言われたわぁ!
気にしちゃいません今も生きてるし~

テンプレ可愛いでしょう~なんだか子供の頃思い出します。ぼーっとしてる子供だったから…
yuzupon 2007/02/15(Thu)21:24:31 編集
おおぉ~!
これは、スナップえんどうではありませんか!!!
すごいぃ~~~。
うちは、花さえ咲いてないっちゅ~の・・。
coco URL 2007/02/15(Thu)21:06:01 編集
*carol*
私焼いた牛レバー苦手(たまに食べるなんでかわからんけど買ってしまう)生レバーは好き最近焼肉やでもなかなかメニューにないんですよねー
やっぱ高級なとこにいかんとあかんねー
鶏レバーは牛レバーみたいにジャリジャリしてないんで好きかな~
でも、この調理法で作ったら食べやすかったよ…
ラディッシュ二十日大根は何回二十日過ぎたんじゃいって感じです…抜いてみたら全然出来てないから少しだけ膨らんでるのを食べて後はポイッした。プランター空けないとだし…
yuzupon 2007/02/15(Thu)20:48:22 編集
ありゃ、タイトルが消えていたわ。
ティーもレバー大好き~♪

でもティー、

火を通してないと食べられませんけれど・・(^ ^;)

レバー、あの舌触りが♪癖になりますよね~♪

でもいつもいつもは、お店においてないことが多いです。

YUZUPONさん、デザインがまた♪かわいい~♪

春のリニューアルですか~?(6 <)
ティー URL 2007/02/15(Thu)20:44:25 編集
ればれば
レバーはちょっと苦手なの~。
焼肉屋さんでは少しなら食べるんだけどね。(笑)
去年11月くらいに種まきしたラディッシュが、最近になってやっと大きくなってきたよ~。
暖かくなってきたって事なんだろうね。
でもスナップえんどうはまだまだみたい。(笑)
carol URL 2007/02/15(Thu)19:33:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]