忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/04 (Sun)
昨日は暑くも無く寒くもなかったし日差しもいまいち無かったしベランダで作業するのに丁度いいかな?っとプランターの配置を換えたり種を蒔いたり土を入れ変えたりと狭いベランダでシートをひいてのんびり作業・・・
fe948b80.jpg
お友達のcocoさんに、せがんで送ってもらった「セロリの種」蒔きましたよ種は小さくてでも「セロリ」の香りがするんです。とりあえず多めに蒔いて芽が出たら間引いて大きなプランターに移し変える予定です。cocoさんありがとう!やっと蒔きましたよー
       f89168e9.JPG
この鉢には「バジル」を蒔こうと思っていたのに何故か「ルッコラ」を蒔いてしまった完璧頭は春なyuzuponです
で、「ルッコラ」を蒔くつもりでいたプランターに・・・
786760be.JPG
奥のプランターに「バジル」蒔いときました又間引いて植え替えるからいいかぁーっと決まりごとのように手前のプランターは「サラダ菜」HCで1株50円で買ってきました。ちょっとあると便利やし
         dc4d1db5.JPG
奥のちょっと見えてるのが「葱」白いプランターには「紫蘇」その手前は「セロリ」オレンジ・イエローって書いてあるプランターは昨年の食べ種「パプリカ」一番手前が「つるなしインゲン」です去年の残りの種袋の裏をみたら3月から蒔けるっと書いてあったので蒔きましたよ・・・後トマトを植えたいのだが・・・植え替えたりもしないといけないので大きなプランターが必要今まであった大きなプランターは苺に使ったし・・・しかし置く場所が無い!小さな頭で考え中のyuzuponです。「more」にベランダの様子が・・・

ea775ef1.JPG
ベランダ左半分です主人が使ってた邪魔な洗濯機去年は右にあったんですが昨日ズルズルと左に移動させました。この左の窓冬の間開けないんで今「スナップえんどう」を置いてますが、もう直移動させないといけないし夏は窓開けるし今より頻繁に布団も干すし今いちいちキッチンの窓から出すんで邪魔くさい!ここにプランターが置けなくなると辛いなぁー
3295da8e.JPG
こっちがキッチン側右です。備え付けの物干しがこちらにあるんで沢山プランターは置けないし排水溝もあるんで遠慮がちに掃除をするのにプランターのけないとあかんし、ここにあるデカイ袋はゴミではないですよー土です肥料を入れて再生中のと、もう一袋は京都の借り農園に持っていく土です。そしてこの青いバケツ8ℓで流しで水を入れてペットボトルで作ったジョウロで水あげてるんですジョウロの先は京都の実家から拝借してきました。今年の夏はプール出せるんでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*にしもんさん*
水着いらんやんパンツで十分楽しめるよー
8階だしダレもみないよー
お土産はね。桃ときびだんご…
あっ祭り寿司も~~~
楽しみだぁ~一緒に佐世保バーガー食べにいこうねーもうすっかり暇そうだから待ち時間無しだわ
yuzupon 2007/03/05(Mon)23:04:49 編集
こんばんは^ー^
プールあったね(爆)
夏になったら水着持参で行くから
プール入らせてね(* ̄m ̄)
ねーさんはジョロで…
もちろん旦那さんも巻き添えにするし(笑)
ちゃんとお土産持って行きますから!
にしもん URL 2007/03/05(Mon)20:11:00 編集
*ティーさん*
そう思い出してくれたー
色んな形になるプール空気を入れなくて済むねん
でも、もう一つは丸いのだぁーあんまり空気を入れなかったら大丈夫なんだよー
yuzupon 2007/03/05(Mon)12:59:05 編集
え?野菜鉢の水プール・・!そういえば・・
そっか~vvおさとがえり用品か~vv(//▽///)

ところで~、プールって丸いの~??

なんか小鳥さんも一緒に水浴びしてそうですね~笑笑笑vv
ティー URL 2007/03/05(Mon)11:53:15 編集
*cocoさん*
うんうん…
簡単なタイトルやコメントで…
なんのTBだろ~ってのに興味がでるんじゃんね
変更で・す・か…
すげー今私は逃げ腰でも、チョイのぞいてみるかな??
yuzupon 2007/03/05(Mon)10:50:43 編集
だよね・・。
あっさりしてるよね・・。
それって、変更できないのかな~。
記事下の「URL」ってのも味気ないし・・。
coco URL 2007/03/05(Mon)10:47:52 編集
*cocoさん*
うわぁ~TBありがとう~待ってたよーん
いつか誰かが…
ブログ名ででるんだねーあっさりしてるなぁ~
明日から又急激に寒くなるみたいやねー
大丈夫かな??
yuzupon 2007/03/05(Mon)10:28:59 編集
*ティーさん*
あれ ティーさん忘れちゃったぁ~
yuzuponが行水じゃなくて
プランターの行水だよー真夏に実家に帰った時水遣りができないんで…
お思い出した~(笑)
yuzupon 2007/03/05(Mon)10:26:28 編集
はじめてTB
忍ブロにTBって、はじめてだった・・。
上手くいったみたいぃ~~~。
coco URL 2007/03/05(Mon)08:22:13 編集
ベランダでプール・・・?!
えええっと、

・・・行水するの~?yuzuponさん?(( ̄  ̄;))
ティー URL 2007/03/05(Mon)07:12:29 編集
*carol*
もう少ししてからでいいかな?っとも思ったけど
よーしって思ったときしか動けないんで
蒔いちゃったよー
ルッコラね去年2回も蒔いたのにダメだったんだよー今年は何が何でもっと思ってリベンジです。
ペットボトルジョウロ見たい?近いうちに楽しみにしてて~なぁ~んだって思うからウヒヒ
yuzupon 2007/03/04(Sun)20:39:20 編集
たねたね~
もう種まきしたのね~。
私もそろそろルッコラ蒔こうかな♪
ペットボトルで作ったジョウロに興味津々!
carol URL 2007/03/04(Sun)19:16:07 編集
*cocoさん*
思い出してくれた~プール今はクローゼットの中で休んでます(笑)
昨日一気に蒔いたよーバジルも紫蘇も、もう少し先でもよかったんだけど勢いで蒔いた
我が家で気に入ってくれるといいんだけど~
なんせ手荒で…でも大事にするよ~ん
ありがとうねー
yuzupon 2007/03/04(Sun)16:38:15 編集
うふふ・・。
プール買ったよね~!思い出した・・。
いろいろ蒔いたね~~~。
負けじと、あたしも蒔かなくっちゃあ~~~!
バジルに紫蘇にセロリ・・先を越されたぁ~。
お嫁に出したセロリ、出てくれるの、祈ってますぅ~。
coco URL 2007/03/04(Sun)15:24:39 編集
*にしもんさん*
独身の時に使ってた洗濯機休みの日にまとめて洗うからデカイ…捨てるにはお金が買取の車くるけど8階から下まで行ってる間に消えちまうぜ!
もうだから横にしてプランター置きにしてやった
洗濯浴槽には色々小物や新しい土が入ってます。
ちゃんとゴミ袋でカバーしてるところがミソ!
コレ飲むと毛が生えて大きくなるんだぞー昆布エキスの肥料なんだけど、たまに水で薄めてやってます。もんもんもいかが?今から毛を守らんと
yuzupon 2007/03/04(Sun)15:04:47 編集
無題
ベランダが綺麗に整頓されてて素敵ですネ♪
ご主人の使ってたの小さい洗濯機なんだな~
って思ったけどよくみたらブッ倒しとるんだね( ̄▽ ̄;)
ねーさん室外機の上のドリンク飲んじゃダメだよ~(* ̄m ̄)
にしもん URL 2007/03/04(Sun)14:30:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]